いってらっしゃい

kiotama2007-01-28

 
高校生の頃のボクは、クリスマスになるとこう思っていた。というか、こう思うのがカッコいいことなんだと思っていた。
 
「やっぱり、クリスマスソングといえば、B'zの『いつかのメリークリスマス』が最高だよね。」
 
と。そのまま10年そう思い続けていた。実際にいい歌だけど。だけど、今ボクはこう言える。
 
 
「やっぱり『あなたとクリスマスイブ』がクリスマスソングでは最強最高だよね」
 
 
こう、胸を張って言えると思う。いや言える。3日ほど遅くなりましたが、
 
 
 
折井あゆみさん・・・
 
 
 
 
いってらっしゃい!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
という日記を書こうと思っていた矢先、衝撃的なニュースがボクの耳を突き抜けていった・・・。
 
 
 
今井優卒業
 
 
 
個人的には、折井さんのときの比ではない衝撃。「何故?」という疑問。どうにも理解できない。したくない。ボクの中でチームK5推し(微妙だなw)ということもあるんですが、優ちゃんは、AKB48全体の中でももっとも努力、向上心が伝わってきた人だから。そして、捨てがたい能力の持ち主でもあった。確かに容姿は特筆すべきでもなく、人によっては可よりも不可と感じることもあるかもしれない。でも、
 
 
 
AKB48の中で一番美しい黒髪の持ち主。
 
 
AKB48の中で一番楽器を多彩にこなす。
 
 
AKB48の中でもっともキュッとしたウエストの持ち主。
 
 
AKB48の中で最も切れのあるダンスをする。
 
 
 
黒髪については否定しようがない。楽器についても。もちろんウエストも。そして、ダンスに関しては、反論したい人もいるだろうけど、ボクは認めないぞ!!!!w
一度、公演での優ちゃんを見てほしい、メンバーの中で最も華奢な体をしているのに、最も大きく感じさせるダンスを。最も振りの鋭いダンスを。『転がる石になれ』のときのサイドステップは素晴らしかった。『花と散れ!』のダンスもその迫力は凄まじい。
 
 
そんな優ちゃんが、AKB48を卒業してしまう。早すぎるよ・・・。もう少しあなたが踊っている姿を、歌っている姿を、演じている姿を見ていたかった。その姿が見れるのも「脳内パラダイス」公演の千秋楽まで。卒業の決意は変わらないであろうから、ボクにできることは、千秋楽までのあなたの姿を記憶に刻むことだけ。本当に惜しい・・・。
 
 
で、「脳内パラダイス」公演の千秋楽はいつなんだろう? ま、まだまだ3カ月は先のことだろうからまいっかw