アルバム6枚

kiotama2007-03-06

 
えっと、本当は今日はAKB48の全国ツアーのセットリストを大胆予想する予定でしたが、あまりにも忙しくて、そんな1時間、2時間もかかりそうな日記を書いている暇がありません。
 
というわけで、今日はアルバムの話でもしたいかなと思います。
 
 

チームA 1st Stage「PARTYが始まるよ」

チームA 1st Stage「PARTYが始まるよ」

チームA 2nd Stage「会いたかった」

チームA 2nd Stage「会いたかった」

チームA 3rd Stage「誰かのために」

チームA 3rd Stage「誰かのために」

チームK 1st Stage「PARTYが始まるよ」

チームK 1st Stage「PARTYが始まるよ」

チームK 2nd Stage「青春ガールズ」

チームK 2nd Stage「青春ガールズ」

チームK 3rd Stage「脳内パラダイス」

チームK 3rd Stage「脳内パラダイス」

 
計6枚買いました。
 
いつも劇場で公演を見ていても音源がなく、凄く音源に飢えていたので素直に嬉しいです。ただ、いつもライブで聴いているせいか、迫力をあんまり感じないという面も。ヲタの声がないのはいいんだけど、ないとないで物足りないんですよねww
 
 
さて、このアルバムですが、おそらく各公演が初日を迎える前に録った音源を流用していて、おそらくこのアルバムのためにレコーディングをし直すということはしていないです。公演を通して、次第に熟練してきた状態での歌でなく、公演が始まる前の状態での歌なので、曲によってはひどいです。まあ、それもアリかなとw 篠田の『小池』の台詞とかにいたっては、あの青年館DVDの『小池』がかなりデキがよく聴こえるくらいですしw あと、『シンデレラは騙されない』での「オーレ!」ですね。アレは酷いww
 
 
とか何とか文句もありますが、なんやかんやいって楽しんで聴いています。やっぱりK2、K3がボクの肌には合っているようですね。
 
 
目を閉じて曲順通りに曲を聴くと、ステージの上を元気に踊る姿が、しっとり歩く姿が、惚れ惚れするかっこよさが、目に涙をためて歌う姿が、そんな公演での彼女たちの姿が結構鮮明に脳裏に描くことができますね。・・・・・・まあ、それだけ思い浮かべれるほど、劇場公演に足を運んだってことかな?
 
 
でも、一番言いたいことはコレです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
overture聴き飽きたよ!!!!!
 
 
 
 
全アルバムの1曲目にあるんだもんなぁw