アルバムレビュー2

kiotama2007-03-09

 
先日は3公演分の曲について語りました。まあ、語ったと言っても、客観的な分析でなく超主観的なものですけどね。この場所はそれでいいんです。
 
というわけで、明日のコンサートが始まる前に、残りの2公演の曲について行ってみましょう!
 
 

チームA 3rd Stage「誰かのために」

チームA 3rd Stage「誰かのために」

初めて聴いたとき、「うーんうーん、微妙?」と思ったセットリスト。確かに「ライダー」という歌のありようが気に入らなかったりとか、そういう始まる前からの否定的感情があったことも否めないですが、とにかく微妙と感じたセットリスト。ということもあってか、見に行く機会はいくらでもあったのに、4回しか見に行きませんでしたね。結構行ってるじゃんw 以下、特に好きな曲。

Warning

Bird

たかみなフォォォオーーーー!!! たかみなソロでよかったんじゃね?

投げキッスで撃ち落せ!

ライダー

というわけで、この曲のイワクは嫌いなんだが、曲自体に責任はない。この公演ではTOP3に入るくらい好き。ちなみに駒谷も大好き!

小池

この曲も文句ばっかり言ってるんだけど……、曲が聞こえると、ついつい小池ダンスをしたくなっちゃうんだよねぇ。名曲。

月のかたち

誰かのために 〜What can I do for someone?〜

戦争とか平和とか、そういう歌詞がでてくるのって好きじゃないんだけど、いい歌。

涙売りの少女

 
セットリストについて、20行くらい前に文句を書きまくったにも関わらず、好きな曲がとにかく多いなぁw 嫌いというかダメな曲は、変なアレンジをかました『メドレー』くらいだしなぁ。これだけ良曲が揃っていて、なんで公演観に行く気になれなかったんだろう? 不思議だ。
 
 
 

チームK 3rd Stage「脳内パラダイス」

チームK 3rd Stage「脳内パラダイス」

初見からヤラれたセットリスト。巷では「青春ガールズ」公演に比べるとウンコ! という評価はよく聞かれるが、なかなかどうして個人的には「青春ガールズ」公演に匹敵する神セットリストだと思う。どの曲もインパクトあったもんなぁ。見た目で一番衝撃的だったのは『君はペガサス』かな。才加かっこよすぎ。男でもオマタが濡れそうにかっこいい。以下、特に好きな曲。

友よ

楽器にびっくり。えれぴょんのタンバリンに惚れ惚れ。Nなっちのソロギターにびしょびしょ。

脳内パラダイス

指差しが、指差しがああああ!!!

MARIA

2分45秒あたりの、ともーみちゃんパート「近くにいてお守りください」は必聴。ともーみヲタは、だまってこの部分のともーみちゃんの視線に殺されるべきだと思うw

君はペガサス

ほねほねワルツ

なんやかんやいっても、いい曲だと思う。メロディラインもシンプルだけど印象的だし、歌詞が何気に深すぎる。

くるくるぱー

クリスマスがいっぱい

花と散れ!

ボクがこれまでの人生で見てきた中でアイドルソングダンスユニット除く)では最もダンスがカッコいい曲。これは歌だけでなくダンスも一緒に見るべきだと思う。また、ダンスだけで言うなら、ハロプロでもコレだけ難しいレベルな曲は五指に足るんじゃないかな? ダンスに詳しくないから実のところは知らないけどww(←無責任

草原の奇跡

ついついクラップしちゃうね、この曲も。メンバーの中にはリズム感がなくクラップが上手いタイミングで出来ない子とかいて可愛かったなぁw
 
ほとんどの曲が好き。というかダメな曲はない。あと『メドレー』の曲のつなぎのアレンジがカッコいい。なんでこのセットリストが不評なのか分からないけど、まあそれはそれ。人それぞれだから仕方がないのだ。
いくらボクが駒谷がカワイイカワイイと思っていても、それが圧倒的少数派だというようなことだもんなぁ、納得できるしw こういう主観のはいる嗜好モノばっかりは仕方がない。
 
 
 
さて、明日はコンサート!
 
 
 
 
よっしゃ行くぜー!!!!
 
 
 
(ry