月影先生

kiotama2007-04-09

微妙にネタバレあるかもです。
 
というわけで、チームBの公演を観てきましたよ!
「青春ガールズ」公演を。 
まあ、観ていて常に思ったことは、『ガラスの仮面』でおなじみの月影先生のこの言葉でした。1人芝居を始めることとなった北島マヤに対して・・・、
 
 
文庫版11巻P79、月影先生曰く、
 
 
観客こそ偉大な指導者
 
 
要は、観客が役者を育てるということですよね。
なんですが、今日の観客は偉大な指導者というには程遠かった。一部ヲタたちが本当に酷すぎましたね。ステージを見るという感覚がないですね、アレは。MC聴かない、ピーチクパーチクくっちゃべってる、おかげでMCで何喋ってるか聴こえない。MIX入れすぎ、歌にかぶせるとか美しくなさ杉。『日付変更線』にMIX打つとかテラアリエナス。暴れたいだけで、楽曲を聴きにきてるわけじゃない。
 
こういう観客が偉大な指導者とやらになれるのでしょうか。まあ、こういう客に対する対処の仕方とかが学べちゃうかもしれませんがね。ちなみにボク自身、模範的な観客だとは思っていません。ただ、彼らよりは少しはマシな気がしますが。
 
 
さて、そんなことはまあいいとして、チームBですよ! 思ったよりも全然カタチになっていたセットリストでした。まあ、確かにダンスが小さかったりなどのまだまだな点はありますがね。これはこれから成長していけば問題ないでしょう。多分。
ちなみに、今日初めてAKB48を観たんだとしたら、AKB48にハマることはなかったかな。チームAの公演が初めてでもきっとハマることはなかったと思う。それだけえれぴょんの衝撃が群を抜いていたんだなぁと。 
 
時間がないので気になった子だけピックアップ。
 

柏木ちゃん

愛称は「ゆきりん」だとか。超可愛いの。お団子鼻がたまらなす。ただ前髪重すぎw
あと、体のバランスが悪いかな。細すぎなんですよ。ドレスはともかくブレザーを着ると体型のバランスの悪さが酷く目立つ。もっとご飯食べて太ってほしいなぁwwwww
 
 

多田ちゃん

ラブラブパワーだって! キラキラパワーに対抗してるんけ?
まあ、まだまだえれぴょんの敵ではないといった感じ。これからかな。ただ、今の髪型、ウェーブかけてツインテールはどうかと思うよ? テールフェチのボクですらいただけないと思う。多分、髪型を変えて他の人と見分けが付きやすいように・・・、など見えない力が働いたのかもしれない。事実は知らないけど、あれが多田ちゃん自身のセンスだとしたら(ry。
 
 

志穂ちゃん

キレイ! 美人!
 
 

麻友ちゃん

まゆゆきたー!
なんていうか、可愛い。本当に可愛い。んだけどイマイチ。どの辺がと言うと、仕草かな仕草。仕草や挙動にかわいらしさが特にないんですよ。普通な感じでした。この1点で、えれぴょんの勝ちですね。あと、見た目もえれぴょんの勝ちかな。ゆるぎなきえれぴょん!!!
 
まあ、ただ1つ言わせてもらうとさ、
 
 
 
 
 
『雨の動物園』のゾウさん衣装だと、えれぴょんゾウさんよりも、まゆゆゾウさんが可愛い!! ktkr
 
  
 
 
 
いや、ホント。まゆゆのゾウさんの似合いっぷりはアリエナス。
えれぴょん完敗www でもなぁ、ボク的には、
 
 
 
 
えれふぁんと&まゆふぁんとの夢の競演が観てみたい!!! 
 
 
 
もう1個ぞうさん衣装つくろうよ。アトリエヒノデに発注してさ!
なんならお金はボクが払いますからwwwwwwwwwwww