1周年記念(コリスVer.)

kiotama2007-04-10

 
そういえば先日の日記で書き忘れたことひとつ。
B公演の話ですね。書き忘れるくらいだから、その程度の認識であったのかもしれないけれど、とにかく気になったので。
 
『雨の動物園』の話です。この曲は、曲中にヲタが
 
 
ライオンさんッ!!
 
 
って叫ぶ部分があるんです。周知のように、チームK公演の時は、なっつみぃこと松原夏海ちゃんがライオン役で、このコール直前のパートを歌っているんです。で、これがチームB公演の『雨の動物園』でも「ライオンさんッ!!」コールが行われたんですけど、それは違うだろうと。
 
ボクがなっつみぃヲタであるとか、そういうことをおいておいてもアリエナスだと思うんですよ。この「ライオンさんッ!!」コールは、夏海ヲタが夏海好きのあまり生み出したコールだと思うんですよね。誰がやり始めたかは知らないけど。つまり、ライオンが夏海ちゃんだからこそのコールであって。
で、チームBでのライオン役の早乙女ちゃんだっけ?には悪いんだけど、ここではまだコールしちゃいけないんだと思うんですよね。コールしているヲタは「早乙女ちゃんに高まっているのか?」と正直問い詰めたいところですよ。ライオンならなんだっていいのかと。ひょっとしたら、そのシーンで、ライオンさんの対抗にあるパンダさん(野口ちゃん?)コールだっていいじゃないか。野口ちゃんが好きなのなら。まあ、ボクは野口ちゃんには興味ないけど。さらに「パンダさんッ!!」って超語呂が悪いけどwww
あ、青年館シャッフルの「ライオンさんッ!!」はアリねw だって戸島花ちゃんだよ。ライオンで文句なしですよwwww
 
というわけで、現時点で「ライオンさんッ!!」コールをするのには反対なボクなのであった。
 
 
 
さて、そんな話はどうでもよくて、大島優子ですよ。コリスこと、大島優子
ボクの中で彼女のイメージは、ヲタの顔を絶対に忘れない子。いろんな意味で目立つヲタだけでなく、劇場では全然目立ってないようなボクのようなヲタでもしっかりと顔を覚えていた。ボクは優子ヲタでもないし、劇場で彼女を観ることがほとんどなかったのにだ。そんなこんなで、ちょっと感動した。
 
芸暦長いし、どんなメリットがあって当時のさほど人気があったわけでもないAKB48に入ろうとオーディションを受けたのかは分からないけど、現時点では充実してそうなのでこのまま映画でもドラマでも、役者方面での仕事がいっぱい来て欲しいなぁ。演じている大島優子が観たいのですよ。
 
 
そんな大島優子、星になれたらいいね!
 
※病死しろといっているわけじゃないよwwwww
 
 
さて、大島優子ですが、実はカシャカシャする機会がそんなになかったです。『会いたかった』のUDXイベントも別仕事のためかお休みでしたしね。
 
 

2006年8月6日 AKB48チームK in お台場冒険王

相変わらず炎天下。今年もあるのかなぁ。今年のGWのお台場イベントではChocolove from AKB48がイメージキャラみたいだけど、秋元、中西、宮澤じゃあ、カシャカシャする意欲がわかないよ。ボクちっちゃい子が好きだしねwww
 
 

白いワンピースがテラキャワス。
 
 
 

なんて表現したらいいんだろう、こういう笑顔を。真夏の陽光さえ恥じ入るような黄金色の笑顔、とでも言うべきか。吸い込まれるようなステキな笑顔を見せるなぁ。
 
 
 

2007年1月31日 AKB48『制服が邪魔をする』選抜メンバー in 渋谷

微妙にコリスっぽくないコリスが観れたような気がする。
 
 

髪型のせいだろうか、いつもより雰囲気があった。背伸びをした大人の恋っていうのがなんとなく説得力があるような気がする。んだけど、よくよく考えると、コリスって18歳なんだよなぁ。今年19歳だよ。全然見えないやw 16でも通じるべ?ww
 
 

こういう物憂げな表情がタマリマセン。
表情の多彩さでは、AKB随一だと思いますね。
 
 
 
というわけで、夏に公開される映画、「伝染歌」が楽しみで楽しみで。
公演やコンサの休みが多く必要な撮影スケジュールだけに、大島優子の出番はかなりありそうなんで、ぜひ銀幕に映る彼女の姿を観に行きたいものです。
 
 
 
ちなみに、ボクが最後に映画館で最後に観た映画は、「ファインディング・ニモ」で、その前に見た映画は・・・、
 
 
 
 
 
 
 
ピンチランナーですww
 
 
 
 
ふるっ! どれだけ映画観にいってないんだよ、いつの話だよww
 
 
 
 
 
しかも、「グリーンマイル」か「ピンチランナー」か迷った挙句、娘。ヲタでもない友達3人を道連れにして後者を選んでしまいましたww マジでゴメンwwwww