お久しぶりです!

kiotama2007-04-22

 
 
もう土日にチームAの公演は観に行けないね!
 
 
と思った、土曜日。
 
 
金曜は、普通に仕事して、夜は偉い人とヲタカラに。2時間ずっとAKB48ソングだけというパワープレイをw
 
その後、他の偉い人と呑みに行くことになり、気がつくと朝6時過ぎ。そして、8時30分には秋葉ドンキ前に行き、A公演を観るために並ぶ。で、並んでみたら既に350人。今日チケットを買えるのは320人までなんで、A公演を観るのは諦める。抽選対象外でチケットを買う気にならないからなぁ。
 
 
入場順抽選を含めてAKB48の公演
 
 
だとボクは思っているからだ。というか、10時販売開始で、8時には並ばないとチケット買えないとなると、もうA公演は行く気にならないなぁ。平日に観に行ける身なのだから、平日だけかなぁ。そもそも、常連客だけで平日土日とチケット独占するのもなんだと思うしね(無論自分含む)。メンバーも毎日同じ顔の客なんてイヤだろう。それではなんの緊張感も生まないからなぁ。もちろん固定ファンがつくことも嬉しいだろうけどね。だから、そもそも毎日観にいくための釣り餌となる、現状のMVP制度というものは間違っていると思うのだ。発足当時は、常連というものがどうしても必要だったというのは理解できるけど。
 
というのが、おそらく正論なんだろうと思う。
 
思うんだけど、もうちょっと(残り40回くらい、あと半年か!)でボクMVPなんで、せめてそれまではやっててください。照れ。というか、普通にMVP制度とかなくても毎日でも観に行きたいのが本音なんだけどw