干されが好き!

kiotama2007-04-24

 
チームAの4th stage「ただいま恋愛中」公演を今日初めて見てきました!
 
 
チームAではPDのきおたまです。
 
 
さて、その「ただいま恋愛中」公演ですが、入場順抽選では8順といい感じ。でもリザーブ席が20席くらいあって、目的の場所に座れませんでした。結果として素敵なポジションになりましたが。この公演を観終わって特に思ったことはコレ。
 
 
 
 
 
 
駒谷最高!!!! 
 
 
 
ひぃピンクが凄すぎ!
彼女のやる気の無いダンスとか最高すぎ!!! キレが無いのが彼女には似合っている!!(←褒めてるのか、コレ?) あとは、とにかくスタイルが良すぎだなぁと思うんですよ。あ、無論あの顔もボクは大好きですよ。あと、何気に前田あっちゃんと対抗のポジションにいることが多いですよね。左右対称になる位置が。コレは事務所の駒谷推しの前兆ですか???ww
 
 
もうね、ひぃピンクはチームAでは、首3つくらい飛び抜けてますよ!
 
 
前までチームAで1推しだった、峯岸みぃちゃんも今日はほとんど見なかったなぁ。3推しだったともちんもほとんど見ず。2推しの戸島花ちゃんは見てたけど。つまり、チームAでは、
 
駒谷>>>峯岸>>戸島>その他
 
って感じかなぁ。チームAって推されメンよりも、干されメンが断然面白いですね。見ていて楽しい。推されメンからはなぜかあんまり魅力が伝わってこないのです。峯岸からは感じるけどw そんな、干されメンですが、

  • 加弥乃ちゃん・・・・・・とにかくダンスが凄い。ちっちゃいカラダなのに、とても力強いダンス。動きもキビキビしていて見ていて爽快です。
  • のぞフィス・・・・・・なんか序盤で真正面(ボクは座り6列下手柱内2)にくることが多くて、メッチャクチャ視線で釣られました。最近のぞフィスメチャ可愛くなってきたと思います。髪は下ろしたほうがいいかな。今日はアップでしたが。

あ、他のメンバーはあんまり観てなかったやww
 
 
さて、そんな「ただいま恋愛中」公演ですが、楽曲的にはどうかというと、ボク的にはこんな感じ。 ◎・・・最高すぎゆ、○・・・イイネ!、△・・・うん! ×・・・眠い

曲順 曲名 ボク的評価
1 ただいま恋愛中
2 くまのぬいぐるみ
3 Only today
4 7時12分の初恋
5 春が来るまで ×
6 純愛のクレッシェンド
7 Faint
8 帰郷 ×
9 ダルイカンジ
10 Mr. Kissman
11 君が教えてくれた
12 BINGO!
13 軽蔑していた愛情
EN1 LOVE CHASE
EN2 制服が邪魔をする
EN3 なんて素敵な世界に生まれたのだろう

 
って感じかなぁ。正直A3rd「誰かのために」公演よりは、全然いけてると思う。巷では評判のいい「誰かのために」公演だけど、ボク的には全然ダメダメ公演だったんですよね。本当に面白くなかった。3回行ったけどw 1曲1曲でみると、ステキな曲がたくさんあるんだけど、全体としてみるとダメだったと感じたかなぁ。そういう意味では、「ただいま恋愛中」の方が全体としてみたとき上を行っていると思う。観ていて楽しい。特に全体曲が楽しいね。その代わり、ユニット曲が弱いと思う。「誰かのために」公演は、逆にユニット曲が良かったけど、全体曲が微妙だったなぁ。
 
 
ん? その表だと『君が教えてくれた』が“?”になってるジャンって?
 
 
いやぁ、それそれ、『君が教えてくれた』とか、評価不能ですよ。あの曲を初見で評価できる人間っているんですか? ボクはいないと思うんだけどなぁ。なんでって?
 
 
 
 
 
 
 
 
あんなピチピチノースリーブ1枚で踊られたら、そりゃあアンタ、わっさわっさと揺れるオッパイばっかに目が行っちゃって、楽曲なんてまともに聴けるわけないじゃないですか!!
 
 
 
というわけでボクも多聞に漏れず、楽曲のことなんて覚えてませんよ、聴いていませんよ。揺れるチチばっかりに目が行きますよ。だってこれは人間のサガですよ。男性であろうと、多分女性であろうと。まあ、実際にあんなにチチがあるとは思えないので、パッドによるドーピングか寄せまくりが大きいでしょう。それでも目が惹きつけられますよ。
 
これはアレですよ、アレ。壮大なる戦略ですよ。先を見据えた。
 
こうやって、カラダに密着する衣装に慣れさせて(以前はボディコン風もありましたし)、その延長線上に水着があるという。水着になるときに、さほど抵抗感を感じないように、との秋元御大の戦略ですよ、コレは。これから先の公演は、ハロプロのコンサートのように、どんどん布の面積が少なくなっていくと予測できます。
 
 
個人的には、布が多くて可愛い衣装の方が好きなんだけど。いや本当ww
 
 
あ、衣装で良かったのは『ダルイカンジ』の制服。AKB48って本当にボタンの掛け違いのような制服が好きだなぁと思ったけど、ボクもそれ好きだw あと『君が教えてくれた』の衣装も好きですね。「ノースリーブ + プリーツスカート」が最高すぎます。
 
あ、最後にもう1回言ってもいいですか?
 
 
 
 
 
I LOVE ひぃピンク!! 
 
 
 
 
※あ、もちろんえれぴょンや夏海ちゃん、とも〜みちゃんの方がLOVEですけどw