まゆゆ

kiotama2007-04-26

 
チームBの公演を観てきた。今日で3回目。入場抽選はこれまでに、18順→16順→10順かな。今回は中央7列目に座ったけど、今度はもっと前に座れたらいいな。で、やっぱり
 
チームBが凄い!
 
これはすなわち、イコール
 
まゆゆが凄い!
 
 
な、訳なんだが。
 
 
個人的には、チームBはまゆゆのチームだと思う。でも、少し客観的に見ると、チームBはまゆゆと柏木のチームにも思えてくる。そんなボクは、今日は志穂ちゃんの美しさにノックアウトされた訳だがw 今日の髪型似合っていたなぁ。
 
 
何が言いたいのかというと、ボクの人生を変えたアイドルは歴史上2人いて、それは、辻希美ちゃんと、小野恵令奈ちゃんである。モーニング娘。辻ちゃんが加入しなかったら、モーニング娘。にそれほどハマることはなかったと断言できるし、AKB48も初めて見たときにえれぴょんがいたからこそ、AKB48にここまでハマったんだとも断言できる。
 
 
もしも、辻ちゃんモーニング娘。に加入してなかったら、おそらく高橋愛ちゃんに引っかかって、それなりにモーニング娘。が好きになりえただろう。それなりにだが。
 
同様に、AKB48えれぴょんが存在しなかったら、チームBの公演を初めて見たときに、まゆゆこと渡辺麻友ちゃんに引っかかって、それなりにAKB48が気になる存在になりえただろう。それなりにだが。
 
ちなみに、チームAが初めて見たAKB48だったら、きっとそれほどハマることはなかっただろうし、えれぴょんのいないチームKだったとしても、やっぱりハマることはなかったと思う。夏海ちゃんの魅力には、全く気がつかずにスルーしてただろう。
 
つまり、ボクの中での位置的なものは、
 
辻希美 ∽ 小野恵令奈
高橋愛 ∽ 渡辺麻友
 
なのだ。5期が始動したときは、高橋が好きで好きで仕方なかったものだw という訳だからということもないのだが、今まゆゆが好きで好きで仕方がない。まゆゆの一挙一動が気になって気になって仕方がない。だからといって、まゆゆの仕草や発言がそこまで可愛いものとも思えないのだが、彼女は・・・、
 
 
 
まゆゆは、
 
 
 
ただそこにいるだけで可愛いのだ 
 
 
 
これって凄い。