失恋

kiotama2007-05-09

 

ケース1

失恋の特効薬。
 
 
それは新しい恋を見つけること。
 
 
一般的に、「失恋」したときは、新しい恋をするのが一番の薬だと言われている。全くもって正しいと思う。いつまでも過去に囚われていたらダメなんだ。前に進まないと。転がる石になれ!
 
 
 
 

ケース2

推しが妊娠&結婚したときの特効薬。
 
 
それは新しい推しを見つけること。
 
 
一般的(?)に、推しが芸能界引退したり、結婚したりして「推し失恋」したときは、新しい推しを見つけるのが一番の薬だと言われている? 全くもって正しいと思う。いつまでも1人のアイドルに囚われていてはダメなんだ! アイドルは世に無尽蔵にいるのだから!
 
 
と、微妙に似て非なる2つのケースですが、脳内シナプスのネットワークの形成が劣っている人でもさすがにピンと来たと思います。今日の日記も辻ちゃんのことですねw
という訳で、ボクも「推し失恋」による心の空虚さを埋めるために、新しい推しの女の子を海千山千のアイドルの中から探しだす旅に出たいと思います。さて、しばらく旅に出ますが、探さないでください・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、思ったんだけれども、新しい推しを探さなくても、既にいるんでした。えれぴょんという。ボクっていわゆる二股かけていたわけですね。ひどいわぁ。しかも、よくよく考えると、なっつみぃ、ともーみちゃんまゆゆ、ひぃピンク、優ちゃん、etc、三股、四股、五股どころじゃないわ、コレ。最低ですな。
道理で思ったよりも、今回の辻ちゃんの件に対する心の痛手が予想よりも全然小さかったわけだ。
AKB48との出逢いは、きっと将来に来るべきこの事件が原因でボクがふさぎ込んだりしないように、心の病になっちゃわないように、出逢うべくして出逢ったんだなぁ。まさに「運命が引き寄せる力信じて」だったんだなぁ。
 
 
まあ、ボクの戯言はおいておいてだ、明日とうとう辻ちゃん本人が記者会見に出ます。そこで、これだけはして欲しくないことがあるんですよね。先日の日記を読めば分かると思いますが、
 
 
これからものんのことを応援してください!
 
 
と言うこと。辻ちゃんは、舞台を蹴って、FCイベント蹴って、声優蹴って、ギャルル蹴って、そのほかにもたくさんあったであろう未来の仕事を全て蹴って、男と一緒になることを選んだ。母になることを選んだ。我が道を往くことを選んだ。正直、プロとしてありえないと思う。プロとしてどころか、普通の社会人としてもありえないと思う。彼女が仕事を蹴ったことで、多くのプロジェクトが水泡に帰し、それにかかったであろうお金など、多くのものが無駄になった。何よりも、それぞれのプロジェクトに関わっていた名も無き人々の労力を全て無駄にした。もし既に撮っていたとしたら、ギャルルのPVだって撮り直しだろうし、曲だって録り直しだ。すごい多くの人に迷惑をかけたと思う。否、現在進行形でかけている。
 
アリイエナイと思うんだけど、それが辻ちゃんの道なら、まあそれはいい。
 
だから、記者会見なり、公式サイトでの発表において「これからも応援してください」的な内容があったら正直萎える。周り全てを投げ出して自分の道を進んだんだ、「応援してください」じゃなくて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のんについてこれるヲタだけついてコイや!!! 
 
 
 
 
 
 
どうせなら、コレくらいの傍若無人ぶりを発揮して欲しいもんだ。そしたら、ボクずっと辻ちゃんについていくんだけどなぁww