PVを見て・・・

kiotama2007-06-07

 
今日の昼は寿司、夕方はすき焼き、ミッドナイトは焼肉をぺロリと平らげたきおたまです。正直、懐具合(お金)よりも、お腹具合(脂肪)の方が心配です。
 
夜の焼肉は、ジュニアアイドル界の巨匠とその弟子、同じくジュニアアイドル界のカリスマ、そして清水佐紀界隈の重鎮というきらびやかな面子と、ボクという5人で食事&呑みをしたのですが、周囲のあまりにものスケールのデカさに終始ビビッてしまいました。異論は認めませんwww 会話の内容は残念すぎてここではお伝えできないのが残念です。
自主規制ってコトバ、とっても便利ですよねwww
 
 
 
さて、AKB48から生まれたユニットグループ「Chocolove from AKB48」ですが、先日発売になりました『明日は明日の君が生まれる』のPVを見ました。昨日の話ですが。今日はそれについて簡単に。
 
 
まず、やっぱりロケものはいいですよね。開放的ですし。許可さえとれれば、スタジオを丸一日借りるよりも経費がかからないですしね。まあ、どこへロケに行くかにもよりますが。さて、そのPVの内容ですが、微妙にネタバレあるかもなので、まだ観ていない人は読まないが吉です。
 
 
 
内容は、それぞれ秋元、宮澤、中西の3人が、家を出て、3人合流して街を歩くみたいな感じですね。とても爽やかでいて緑なイメージの気持ちのいいPVです。自転車をこぐ秋元、街中を駆ける宮澤、バスで待ち合わせ場所に向かう中西。そんな休日の昼下がり・・・。
 
 
と、ここまでは良かったんですよ。曲も終盤に入ると、何故か機関銃を持った殺し屋っぽい男が登場。ここで「っん?」とまず感じましたね。「なんでいきなり機関銃?」ってw
 
 
そして、歌が進むとその殺し屋に機関銃を街中で撃たれまくる3人。血反吐吐きながらぶっ倒れていきますよ。正直PV観ながら、
 
 
 
はぁ? コレChocoloveじゃねーの? 何コレ???
 
 
 
ってなもんですよ。撃たれまくって死んでいく3人。意味わかんねーよw もうこのPV駄作とボクの中では確定。したんだけど、最後まで観るかと思って、最後まで観ると・・・・・、
 
実は3人が撃たれたのには、、、そういう意味が!! と判明する訳なんですよ。
 
 
 
 
なるほど!
それなら3人が撃たれたのも納得でき 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ねーよwwwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
いやぁ、これ『明日は明日の君が生まれる』っていう曲のPVじゃないだろwww ただ単に、チョコラブチョコラブチョコラブって言いたかっただけなんちゃうんか?www
 
 
 
まあ、そういうドンデン返しに見事に引っかかったボク。そういう風に引っ掛けれた時点で、製作者サイドの勝ちなんでしょうね(苦笑。そういう意味ではとても面白かったです。まあ曲のイメージに合ってるかは別として。いいんじゃないですか、チョコラブ。なんやかんや言っても好きですよ、この映像。
 
 
まあ、秋元、宮澤、中西というメンバーの時点で、お姉さん的な雰囲気がありすぎて興味が湧かないのは仕方のないことでしょうが、『明日は明日の君が生まれる』という曲はとてもいい曲だと思いますし。なによりもカップリングの『チョコレート』がイイ! この曲も必聴ですよ。
 
 
 
 
君のキスはチョコレート