千秋楽

kiotama2007-06-14

 
もし、もしも、日本にマシュー・ペリーが来なければ、ずっと鎖国のままであったなら、現在までずっと欧米諸国の干渉がなかったとしたら、一体どんな文明に育っていたんだろう?
 
やっぱり木の文明の発展型なのかな
 
と、訪れることのなかった未来に思いを馳せています。きおたまです。ちょっとロマンチストです。
まあ、欧米諸国の干渉がない文明だったら、間違いなくインターネットにブログを書いていなかったでしょうねw でも、そういった仮定をつけて、その未来をシミュレートするゲームとかでないかなぁ。『シヴィライゼーション』じゃ力不足。
 
 
 
さて、AKB48チームKの千秋楽についてまたひとつ情報がでましたね。曰く、
 

チームKの千秋楽では秋元・宮澤がメディア収録の為撮影に参加できません

 
 
 
 
 
どんだけー!
 
 
 
いや、だってさ、千秋楽だぜ? 通常公演ならいいよ。でも事実上、チームKというくくりが最後になる千秋楽だぜ? 16人全員でやろうよさ。あの2人がいないチームKってさ言ってみれば、
 
 
 
 
 
夏侯惇張遼がいない曹操軍のようなもんだぜ?
 
 
 
サイコガンダムサイコガンダムMark.2が出ないZガンダムのようなもんだぜ?
 
 
 
ノイエ・ジールやデントロビウムの出ないガンダム0083のようなもんだぜ?
 
 
 
 
もの足りないのは当然として、もの寂しい千秋楽になりそうだ。
 
千秋楽2日くらい前に、「秋元と宮澤の収録ですが、時間の都合がつきそうで、公演の開演時間には間に合いそうです。ついでに梅田も急遽参加が決定しました!」とか突然予定変更されても誰も文句言わないから、よろしくです。
 
 
 
あ、上村彩子も急遽参加します」とか言われたら、さすがに引くので、それだけはナシの方向でおながいします。ってアリエナイカwww