女性公演

kiotama2007-07-16

 
AKB48ひまわり組「僕の太陽」公演ですが、19日に女性公演が予定されていましたね。というか、今でも予定されているんですが、メンバーが大幅に変わりました。推されメンから干されメンへと。
 
別に、推されが干されに変更されること自体には、問題は無いと思うのですよ。
 
問題なのは、観覧の応募を募集してから推されを干されにメンバー変更したこと。コレは詐欺と言われても仕方が無い。では、なぜ推されが干されに変わったのかというと・・・。本来劇場で公演をする予定だったメンバーは、新曲『BINGO!』の手売りイベントに駆り出されています。このことから推測するに・・・。
 
 
これは事務所(office48)じゃなくて、デフの仕業だな。と。
 
 
いくらバカバカ言われている事務所でも、募集をしておいてから、よりによって推されメンを干されメンに変えるということが、どういうことなのかが、どう信頼を信用を落とすことになるのか分からないわけが無い。もともと、握手会があることくらい分かっているんだから、予定メンバーもそれに合わせているはず。もしくは、まだ握手会メンバーが決まっていなかった。でも、公演に出ないメンバーが出ればいいや、とくらいに思っていたんじゃないかなぁ。
 
 
そこで、事務所よりもはるかに無能なデフの登場。
 
 
『BINGO!』の表面上の売り上げだけを上げたい! という考えなんだろうけど、手売りでより売れるように、事務所に圧力をかけてきた。とにかく、目先の売り上げさえ良ければどうでもいいんだ。曰く、
「握手会には人気メンバーを出しますから、劇場公演は干されで」
と。コレが天下のホリプロとかジャニーズとかならまだしも、office48が否と言えるわけもなく、仕方がなく承諾。晴れてめでたく女性公演は、応募後に干されメンバー公演へと急遽変えられた、と。
 
 
 
というのが、僕の脳内妄想での、今回の経緯なんですが、あながち間違っているとも思えないんだけどな。どうであろうか? 
 
別に事務所を擁護したいわけじゃないけど、さすがに今回の変更がどれだけの信用と信頼を失い、失望を得たのか分からないわけじゃないと思うし。そりゃあ、女性公演に当選していたのは250人くらいだったかもしれないけど、女性の口コミのすごさは異常だからなぁ。
 
ゲーマーが全く見向きもしないのに、OLや女学生の口コミ中心に広がり、400万本オーバーの売り上げを見せた異常ソフト『どうぶつの森』の件(おおげさな例だけど)とか考慮すれば、女性をないがしろにできないんだけどなぁ。正直、ボクにはあんななんのゲーム性もないようなゲーム(そもそもゲームといえるのか?)は、全く食指が湧かないんだけどなw
 
 
 
で、結局ボクが何を言いたいのかというとだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
劇場レポしますから、今度こそぜひとも女性公演をシアター内で観覧させて下さい!!!! 
 
 
 
 
 
 
「ドキッ! 女性だらけのAKB48公演、ポロリもあるよ(無い無いw)」をこの目で観たいんですよ!!!!
 
 
 
 
 
 
あ、もちろんテレコで録音して後で正確にうpする方向でいいでしょうか?