チームBについて

kiotama2007-07-21

 
今日は久しぶりのチームB公演を観てきました。入場順は5順でした。これで通算18順→16順→10順→20順→7順→5順ですね。段々平均に落ち着いてきたでしょうか?
でも、「僕の太陽」公演を含めたここ最近の公演で考えると、7順→6順→3順→5順となっています。引きが強いなぁ。願わくば、このままずっとこの引きでいられますように。
 
 
と言うわけで、座ってきました。座り6列上手柱内6に。もうね、まゆゆが正面来すぎ!!!!!! まゆゆー、まゆゆー、まゆゆぅ〜〜〜。
 
 
そんな座りポジションでした。しやわせ堪能。
 
 
今日のB公演を観て、改めて思ったのですが、AKB48チームBって、まゆゆと柏木のチームなんだなぁと。なんていうか、まゆゆゆきりんとその他引き立て役たち、になっていると言っても過言で無いと思う。というのは御大も思っているようで『BINGO!』にはまゆゆと柏木を入れてきているし。なんていうか、アイドルとしての華が、この2人が他メンよりも圧倒的に抜けているんですよね。ボクの好みを外したとしても。まあ、現状でのことなんで、これからどれだけ芸能を磨くかによって、無論変わってくるとは思うんですけどね。
 
そんな中で、まゆゆ&柏木に次ぐ、次点は、志穂ちゃんだと思うんですよね。
 
ただ、彼女には全くもってアイドル性が無いと思う。というか、アイドルヲタに好まれるタイプじゃないんですよね。顔も美人顔だし身長も高い。でも、これって男ヲタ(つまりロリコンだwwwww)には、ピクリとこない。ただ、アイドルに向いてないだけで(というかアイドルヲタに受け入れられにくい)、素材は悪く無いと思うの。だから、女性ファッション誌のモデル的なお仕事の方が絶対向いていると思うんだけどなぁ。
まあ、ボクの考える向き不向きなんて、どうでもいいんですがね。本人が何をしたいか、何を目指したいのかが重要なんで。
 
 
 
さて、まゆゆと柏木に話を戻して・・・・・。
 
 
徹底的な2人の差。
 
それは『Virgin love』の間奏のダンス。
 
あの、腰に手を当てて、180度クルッと半回転する振り付けがあるんですけど、柏木は腰の動きが艶めかしいのに、まゆゆはただ単にクリっと回してるだけだー。と。まゆゆー、まゆゆー、それじゃダメなんだよぉー。腰の回転が重要なのよ、あの回転。同じ年のえれぴょんでもできてるんだから、まゆゆもできるさ!
 
というわけでまゆゆは、その腰回転が絶妙に上手いともーみちゃんから、ダンスのテクニックを伝授してもらってください。
 
 
 
そして、ボクはまゆゆの腰に手を伸ばしながら、ピタリ密着手取り足取り教えるともーみちゃんの図を妄想してニタニタさせていただきます。それではいってきますー。