カードゲームの罠

kiotama2007-07-22

 
今日でAKB48の握手会が終焉を迎えました。ボクは仕事の都合で、全参戦できなかったのですが、泣きながら微笑んでもいいですか?
 
さて、そんなボクですが、最近ゲーセンにもっぱら通っています。もう通い妻状態です。なんのゲームをやっているのかというと、
 
Quest of D
 
っていうカードゲームです。実はこのゲーム、稼動始めてもう3年になるのですが、ボクが始めたのは1月半前。いわゆるPDってヤツですねw で、まだ50日くらいしかプレイしていないのに、使った金額は・・・・
 
 
75,000円ktkr
 
 
まあ、7万5000ですよ。こいつはスゲーや。っていうかボク無駄遣いしすぎだろwww と思ったんですが、ボクの友達の中には、
 
ガンダムカードビルダーっていうカードゲームに、60万つぎ込んだ男、
 
三国志大戦WCCFに新車が買えるくらいのお金を投資した強者、
 
果ては、バーチャファイターシリーズに数百万とか貯金し、筐体まで購入した神
 
とかいるので、7万5000円くらいじゃ、ヤバイと思えないんですよね。あと50万くらいは普通に使っても大丈夫かな、かな?かな?
 
 
 
 
んなわけねえ!
 
 
 
 
というわけで、いつもは『Quest of D』をプレイしているのですが、前々から気になっていた、『三国志大戦』をやったわけなんですよ。まあボクも三国志好きだし、横山光輝「三国志」も「龍狼伝」も「天地を喰らう」も吉川英治三国志」も読んだし、「反三国志」も途中まで読んだし、まあ、好きなわけなんですよ。正史三国志は読んでないけど。まあ、それはともかく、いざ『三国志大戦』をプレイしたんです。
 
で、こういうカードゲームって、プレイ終了後にカードが排出されるんですよ、そこで排出されたカードなんですけど、普通は三国志の武将が描かれたカードが出てくるんですが・・・・・、
 
 
 
こんなカードが出ちゃいました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えれぴょんキタコレ!!!!
 
えれぴょん、武力も知力も高けーよ! しかも「キラキラの舞い」ってなんじゃい! 舞っているところ見てみたいなぁ。
 
 
 
もしかして、この筐体は『三国志大戦』じゃなくて『AKB大戦』なんじゃねーの? と思い、その後もプレイしてみた。
 
 
そしたら、ktkr!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひぃちゃんキター!!!
微妙な能力だww
 
 
次々つぎいい!! また300円投資するぜ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちょwww ともーみちゃんまでキター!
頭わるそうだー! 「三分間の視線」とか喰らいてえええええ、うひょおお!!
 
 
 
つぎだつぎぃぃぃぃ!! またまた300円投資!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まゆゆまゆゆまゆゆぅぅぅううううう
「ピクルス水計」ってwww そんなん喰らったら、カラダがピクルスでねちゃねちゃして、ダメージすげええよおお!!!
 
 
 
つか、キラがでないな(※キラ=キラキラ光ったカード)、そろそろ出んかの。もう300円っと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わお、なっつみぃ!!!!
 
しかも、キラかよ、なっつみぃ。能力微妙なのにwwwwww
 
 
 
さて、コストちょうど8になったんで、この5枚でデッキ組んで戦うぞー!!!
 
 
三国志大戦』プレイしている諸君。明日から、このカードとオンライン対戦で出会ったら、その使い手は「id:kiotama」なので覚えておいてくれい!!
 
 
 
 
 
 
はい、どうしてカードゲームにハマっている人が、数十万、数百万単位でお金をつぎ込むのか、みなさん理解しましたか?w こんな誘惑だらけなんで、なかなか止められないんですよw 止められないけど病んでいるな・・・。
 
 
 
ご利用は計画的に