クイズ王に俺はなる!

kiotama2007-08-12

 
ひとりカラオケはよくやるんですけど、今日初めてひとり焼肉に行ってきました。どうしてもホルモンが食べたかったんです。20分とかからずに、焼肉屋を出たのは初めてでした。ひとり焼肉は寂しすぎるwww
 
いつかえれぴょんとなっつみぃと3人で行きたいが、いつになることやら。
 
 
 
焼肉を食べたら、脳が活性化する。ということは、クイズの時間!(意味不明。
 
 
と言うわけで、食後ゲーセンに行ってきました。今、ハマっているゲームがあるんですよ。半月ちょい前くらいから遊び始めてるんですけど、これが実に面白い。正直『クイズマジックアカデミー』より断然面白い。まあ、『QMA』はボク遊んだことないけどw そのゲームは、ズバリ!
 
 
 
ネットワーク対戦クイズ
Answer×Answer(アンサー×アンサー)
 
 
です。セガさんから登場してますね。で、このゲームは、1対1の対人戦なんですよ。早押しとかね。7種のクイズ形式があるの。相手との駆け引きがアツイんですよ。マジ面白い。で、これもICカードを使って戦績を残していくタイプのゲームなんです。ということは、自キャラに名前をつけないとね。というわけで、つけました。
 
ボクの『アンサー×アンサー』のプレイヤーキャラの名前は、ズバリ!
 
 
 
 
 
 
 
小野恵令奈
 
 
 

 
 
東京都でやっている、【小野恵令奈】ってキャラとマッチングしたら、それボクです。だけれども、えれぴょんと対戦していると思って、ドキドキしながらプレイしてください。そしてお手つきをガンガンしてくださいね(うふ。
 
 
ちなみに、クイズゲームなだけに、問題にいろいろなジャンルもあるんですよ。『スポーツ』とか『グルメ・生活』とかね。ちなみに、ボクの小野恵令奈ちゃんは、得意ジャンルが
 
 
 
漫画・アニメ・ゲーム 1番得意
自然科学 2番得意
歴史・地理・社会 3番得意
 
 
が、得意ジャンルという、ちょっと変わった女の子です。思ったよりも知的な小野恵令奈です。ちなみに先ほど「Aリーグ」に昇格しました。『アンサー×アンサー』でボクの小野恵令奈と出会うために、あなたもAリーグまであげてくださいね(うふ。
 
 
 
 
ああ、もちろん、この小野恵令奈というキャラクターですが、見た目は
 
 
 
 
 
 
ツインテールです。ハイ。