ひぐらし、うみねこ

kiotama2007-08-13

 
最近全然劇場公演を観れていません。仕事とかもあるんですが、なによりもボーダーはええよ! まあ、人気が出てきたことは良いことなのかな。というわけで、明日は9時に起きて10時に劇場行ってみようと思います。きっと、これじゃ遅いんだろうな。「でもチームBだから!」という希望を持って秋葉へ向かいますよ。
 
 
さて、えれぴょんこと小野恵令奈さんですが、映画の出演が決定したようですね。その作品とは、
 
 
 
実写映画「ひぐらしのなく頃に」
 
 
 
のようです。ちょっと前から、ゲーム・アニメ等のヲタの間では話題になっていた作品ですね。当然のことながら、ボクはこの作品の存在は知ってましたし、キャラについても知ってます。ただ、内容は読んだことなかったんですけどね。そんなボクはこのゲームのことを、ずっとエロゲーだと思い込んでいました。なので
 
 
 
何ナニ、えれぴょんエロゲーに出ちゃうの!? そりゃカタストロフィだよ!! で、それ何てエロゲー
 
 
 
なんて思っちゃいましたが、どうやらエロゲーじゃなくて残虐ゲーとのことです。というわけで、サイコ、サスペンス、猟奇モノがそこそこ好きなボクは気になって、このPC版のゲームを同僚に借りちゃいました。さっそく気が向いたらプレイします。ちなみに、PS2でも『ひぐらしのなく頃に 祭』ってタイトルが出ていますが、こちらは幾分残虐シーンがマイルド〜になっているそうです。
 
 
さて、えれぴょん演じる、北条沙都子ですが、こんなんです↓
 


怪しい文法のお嬢様口調で喋る。
負けず嫌いで生意気。
トラップを仕掛ける趣味を持つ。

正直、よく分からない設定ですね。トラップが趣味って! まあ、それは物語上必要なのだろうからそれとして、なによりもこのキャラクターをえれぴょんがどう演じるか気になりますね。公開は2008年か・・・。遠い未来の話だなぁ。
 
 
まあ、演技も気になりますが、それよりもだ!
 
 
えれぴょんが、この緑の制服を着て、髪の毛を金髪に染めるor金髪のウィッグをする、そして赤色コンタクトをする、そっちの見た目のが気になりますよw
 
 
 
制服は普通。髪の毛は黒。目も黒でお茶を濁すなんてことはしないでほしいなぁ。
 
 
実はさっきまで、その姿のえれぴょんのコラージュを作っていたんですが、全然納得できる完成度じゃなかったので、なかったことにしましたorz