モーニング娘。10年の記憶

 
1週間くらい前かな。mixiの日記でモーニング娘。の10周年を記念して、とあるリストを作ったんです。で、マイミクのハロヲタみんなにやってくれ、とお願いしたのですが、やってくれたのがid:marubor0だけでした。ちょっと悲しかったんです。本当にw と思っていたら、id:nonharoこと、まゆさんがはてなの日記でやってくれて、嬉しかったです。ハロヲタのやつらは、見習いやがれwwwww
 
というわけで、ボクのモーニング娘。10年の記憶をここに。
 

◎:超好き、たまらなく好き
○:好き
△:普通
×:好きじゃないor嫌いor興味ないorありえないんじゃね?

 
△ 愛の種
△ モーニングコーヒー
× サマーナイトタウン   (興味ない
○ 抱いてHOLD ON ME!
× Memory 青春の光   (興味ない
○ 真夏の光線
× ふるさと   (好きじゃない
× LOVEマシーン   (嫌い
× 恋のダンスサイト   (嫌い
△ ハッピーサマーウェディング
◎ I WISH
○ 恋愛レボリューション21
○ ザ☆ピ〜ス!
× Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜   (好きじゃない
◎ そうだ! We're ALIVE
△ Do it! Now
◎ ここにいるぜぇ!
× モーニング娘。ひょっこりひょうたん島   (ありえない!
○ AS FOR ONE DAY
◎ シャボン玉
◎ Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
○ 愛あらばIT'S ALL RIGHT
○ 浪漫〜MY DEAR BOY〜
△ 女子かしまし物語
△ 涙が止まらない放課後
△ THE マンパワー!!!
△ 大阪 恋の歌
△ 色っぽい じれったい
△ 直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
△ SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
○ Ambitious! 野心的でいいじゃん
○ 歩いてる
× 笑顔YESヌード   (興味ない
× 悲しみトワイライト   (興味ない
× 女に 幸あれ   (興味ない
 
一応『モーニングコーヒー』からCDを借りてました。買い始めたのは『ザ☆ピ〜ス!』以降から『歩いてる』まで。それ以降は、ぶっちゃけ曲もよく知らないです。なぜって? AKB48にぞっこんだからw というのももちろんあるのですが、初聴での印象があまりにもよくなくて。光井が悪いわけではないと・・・思います。
ボクの中でのモーニング娘。絶頂期というのは、『そうだ! We're ALIVE』から『浪漫〜MY DEAR BOY〜』までです。この間は本当に楽しかったです。『ひょっこり』みたいな黒歴史もありますがw まあ、辻ちゃんがもっとも活躍(?)していた時期ですしね。
ちなみに、【◎】のついた5曲は本当に大好きな曲です。モーニング娘。の楽曲の中では飛びぬけています。逆に、『ラブマ』や『恋ダン』系の曲は苦手でした。
 
 
そんなボクのモーニング娘。の推し歴史は
 
 
 
5人時代推し無→矢口→市井→辻です。
 
 
矢口は加入直後から、市井は『真夏の光線』から、辻ちゃんは加入直後というか、オーディションの時から恋してました(照。
 
 
ちなみに、高橋、道重、亀井の3人は常に辻ちゃんに次ぐ2番手として推していました。なんとなくランキングにも納得ですね。曲自体もさることながら、歌っていたメンバーというのが重要だったのかもしれません。
 
 
気が向いた貴方も是非やってみてくださいな!