ベリーズ宮殿

kiotama2007-08-18

萩原舞℃-ute) より、小野恵令奈AKB48チームK)より、柏木由紀AKB48チームB)より、吉川友ハロプロエッグ)より、前田彩里ハロプロエッグ)より、ひなた(元我闘姑娘)より、真奈t(マーブル)より、橋口恵莉奈キャナァーリ倶楽部)より、小川真奈キャナァーリ倶楽部)より、石川佳純(卓球)より、マイメロディ(サンリオ)より、誰よりもBerryz工房清水佐紀ちゃんを推しているルーザーズサークルの中の人と、先日中野サンプラザで行われたライブに行ってきました。連番ってヤツです。右上の写真のような感じで2人寄り添って観覧していました。嘘です。
 
 
あ、もちろんBerryz工房のライブです。
 
 
ボクも大好きです、Berryz工房徳永千奈美ちゃん。じつは、キッズとして初登場した日から、この千奈美ちゃんだけは好きだったんですよ。何故か知らないけど辻ちゃんと似た匂いを感じたので。
 
ボクが思うに、千奈美ちゃんは現存する(ボクが知っている)アイドルの中で最も夏が似合う女の子だと思うんですよ。コンガリ焼けた(地黒とも言う)小麦色の肌に青やオレンジ系の服を着ると、もう夏の太陽です。袖などからスラリと伸びた小麦色の長い手足が、無邪気な少年を連想させ夏を予感させます。無邪気で目がなくなりそうな笑顔が夏を思わせます。ボクはそんな千奈美ちゃんが大好きなんですよ。
 
ボクが思うに、千奈美ちゃんは現存する(ボクが知っている)アイドルの中で最も足が長い女の子だと思うんですよ。あ、もちろん胴と足の比率の話です。腰の位置とか高すぎだし。多分、千奈美ちゃんよりも身長が10cm近く高いボクが、彼女の隣に立ったら、足の長さで負けるでしょうorz
 
千奈美ちゃんは現存する(ボクが知っている)アイドルの中で最も水着が似合わない女の子だと思うんですよ。なんでか知らないけれど、ライブを見ながらそんなことばかり考えていました。
 
で、ボクはちなゆりのでっかいW(ダブルユー)が好きなんですよね。Wの歌を聴けなくなった今、彼女たち千奈美ちゃん(ちな)、熊井ちゃん(ゆり)の2人に、もっともっとWの歌を歌って欲しいなぁと。曲には罪はありませんからね。曲を封印する理由が解らない。

 
 
それはさておき、このコンサでの雑感を。
 
 

夢でドゥーアップ

この曲『夢でドゥーアップ』を初めて生で聴けました。ずっと前からこの曲はライブで聴いてみたかったんですよね。なので、これだけで来た甲斐があったってなもんです。この曲は『beatmania』的に表現すると、【J-garage pop】ってジャンルだと思うんですよね。なんていうかアニソン。しかも「うる星やつら」に似合いそうな曲調。まあ、ゆめ♪ゆめ♪って感じでした。
 
 

スッペシャルジェネレーション

基本的に、Berryz工房のライブに行くと、過去一緒に連番したヲタたちは、桃子、雅、梨沙子などのいわゆる推されメンだった訳です。で、今回ルーさんと連番したのですが、ルーさんは佐紀ちゃん推し。つまり、千奈美推しのボクと一緒で、干されメン推しです。この曲、推されメンと干されメンで、ダンスの振り付けが異なるんですよね。で、今までは連番者と振りコピがシンクロすることはなかったのですが、今回は連番のルーさんと振りコピがシンクロしてなんか楽しかったです。
 
スペシウム光線みたいな振りとか知らねえよ!!!!
 
と、これは干されメン推しのココロの叫びです。
 
 
そんな感じで、とても楽しいライブでしたよ。やっぱり7人くらいがいいですよね。集中して観れます。といっても千奈美ちゃんしか観ていませんでしたが。ハロ紺とか、AKB48紺とか人多すぎw やっぱり少数のがじっくり観れますね。多いのはそれはそれで好きだけど。