水着

kiotama2007-08-19

 
と言うわけで、話題のスピリッツと、プレイボーイを買ってきました。
 
ナニが話題って、AKB48のメンバーが水着グラビアですよ。しかもどちらも1折というページ数で。1折っていうのは16ページのことです。まあ、スピリッツは変則16ページですが。
 
さて、どちらも表紙ですね。コイツはスゲーや。

これで、

iモードで遊ぼう
週刊プレイボーイ
週刊ビッグコミックスピリッツ
B.L.T

の4誌の表紙をここ1週間で飾ったわけです。B.L.Tは24日発売でしたっけ?
 
 
さて、中身についての雑感を。
 
 

スピリッツ 10人

小野、篠田、高橋、大島(麻)、峯岸、板野、成田、前田、河西、小林

巻頭と巻末の2部構成。という風にスペシャル感を出しているんだろうけど、正直逆にボリューム不足に感じますね。個人的には大減点です。あとアップが少なすぎると思うんだけど・・・。ボクはアップ界隈の住人ですし。自分で撮る写真もアップが多いwww まあ、水着だから全身いれたいキモチも解らなくないですが・・・。物足りない。あと、走る写真が多すぎ。どうかと思うが?
メンバーごとの感想は

  • 香菜が実にスタイルがいい。気がする
  • えれぴょんのおへそ
  • 成田がいることにオドロキ

くらい?
 
 

プレイボーイ 15人

佐藤(由)、宮澤、小林、増田、小野、秋元、大島(優)、前田、渡辺、大島(麻)、峯岸、篠田、中西、柏木、奥

センター16ページ。ページの使い方がダイナミックで実にいいね。ただ、全員白い水着ってどうよ? デザインもダサいし。まあ、そういうコンセプトなんだろうけど。というか表紙がいけてねえ。今回の表紙で要らない子はまゆゆだと思う。つか、チームBをスッパ抜いたときといい、プレイボーイはページ構成が上手いな。というかボク好みだ。
メンバーごとの感想は

  • 柏木が超かわいくね?
  • まゆゆは細すぎ。もう3,4キロくらい太りなさい
  • 佐藤(由)がいることに驚き。正直成田より驚き。あぁ可愛い。
  • やっぱり増田は腿が太い。ウエストはそう感じないけども。惜しい。
  • 麻里子さまがカコイイ

 
 
 

だけど、コレだけは言っておきたい。
 
 
見開きどーんの15人写っているページがあるのだが。そのページは草原っぽいところで、横一列にならんで手をつないでジャンプしている写真なんですよ。うpしないけど。でね、そのページのキャッチが、
 
 
 
君に出会えた 草原の奇跡
 
 
 
 
なんですよ。でもね、でもね、草原なのに、みんな白い水着でジャンプですよ? 草原で水着って・・・・・アンタぁ、そりゃ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
草原の奇跡っていうか草原の奇行ジャン!!!
 
 
 
 
なによりも、
 
 
 
 
 
 
 
この水着グラビア16ページで、水がまったく出ていないよ、一滴も!!!
 
 
 
山っぽいところにいったんなら、せめて川にくらい・・・・。と思わなくもない気がする。
 
 
 
それでも、内容はプレイボーイの勝ちかなw
表紙は断然スピリッツだけど。