卒業危機!?

kiotama2007-08-27

 
今日はAKB48ひまわり組の「僕の太陽」公演を観にいってきました。今日の公演では、久しぶりに大島優子篠田麻里子が舞台に戻ってきました。でも、麻里子さまは体調不良かなんかで、3曲目以降は出場せず。残念。
 
 
さて、入場順ですが、4順でした。ボクはひまわり組での抽選運は強いのですよ。多分。これで通算24順→6順→3順→20順(21順)→16順→17順→6順→8順→4順です。強いといっても、それほどでもないかも?w 座ったのは、座り最前上手柱外4。初めて上手観覧となりました。
 
 
さて、今日の公演では先ほど書いたように麻里子さまが途中から舞台に上がりませんでした。そのため松原夏海篠田麻里子成瀬理沙倉持明日香の4人で歌うユニットソング『向日葵』は、篠田outの3人で歌うことに。麻里子様が抜けた分は、なっつみぃが歌っていました。いつもの2倍ソロがありましたね!
 
 
そうそう、ここで思ったことなんだけれど、なっつみぃが麻里子様のパートを歌っているとき、客席から「がんばれー!」と声が飛びました。正直思いましたね。なんて場違いな「ガンバレ!」かと。
なんていうか、自分の持ち歌なんだから、例えパートが違っても歌えて当然だと思うのです。『向日葵』は、頭から終わりまでソロでも歌える歌なので。だから、これくらいのことを頑張らなければならない、っていうのはおかしなことだと思うんですよ。できない方がおかしいと。もちろん、これは手抜きしていい、という意味で頑張らなくてもいいというわけでなく、スキル的にはというお話。じゃなければ、この1年半の間、AKB48に入って何をしていたんだと。ということで、「ガンバレ!」というのに違和感を覚えたという。
 
なっつみぃが頑張るべきは、本来得意でないMCでしょ。麻里子さまいなくて、倉持、成瀬の研究生しかいないから。MC始まる前は、「どうなっちゃうんだろう?」と不安でしたが、面白いMCでした。良かったと思うよ。
 
 
そのMCの内容ですが。
 
 「みんな、今何にハマッてるの?」
 
 イカそうめんです。よく食べてますよ!」
 
 「そっかぁ、だからいつも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イカ臭いんだ!!
 
 
 
 
「wwwwwwwwwwwwwwwwwww」
 
 
 
 
 
お客さん大喜びでした。まあ、そりゃそうだw しかし倉持さんは、うぶなネンネじゃあるまいし、・・・・・まさか客に受けることを確信して、知らない振りして言った?w
 
 
それとも、本当にネンネなのか!!!!!!!
 
 
なんか、ドキドキしてきたので寝ます。
 
 
 
 
あー、そうそう、なっつみぃが『夕陽を見ているか?』の曲の時、舞台袖から出てきた時に、目に涙をためていました。なぜか知らないけれども泣いていました。なのでボクは「まさか終演時に卒業発表!?」などと勝手に心配して、ハラハラドキドキ公演を観ていました。
ま、結果として卒業とかなかったですけど、何で泣いていたんだろう? うーん。
 
 
なんか、倉持のことを考えると、またドキドキきゅんきゅんしてきたので寝ます。