検索ワード

kiotama2007-08-28

 
こんばんは。おかしいです。今週は微妙に夏休みを取れるハズでしたのに、気が付いたら毎日昼から深夜まで働いています。まあ、楽しい仕事の最中だからいいんだけどさ。というか、こんな日記書いてるんだけどさwww
 
というわけで、今日はチームB公演を見ることができませんでした。
 
全然話が変わりますが、今話題の女の子、ハロプロエッグ真野恵里菜ちゃん。彼女は凄いんですよ。何がすごいって、彼女の名前をブログに書いた日には、検索ワード「真野恵里菜」で、ここに訪れる人の多いこと、多いこと。「AKB48」での検索よりも多いですよ。どうなってんの?wwww
 
話を戻してチームB
 
 
いつだったか、ボクは未参加でしたが『軽蔑していた愛情』のK賞で、AKB48総会みたいなイベントを開催したそうです。そこで、秋元御大が口にしたようですが、次のチームBの公演は「会いたかった」公演だそうです。少しおさらいしてみましょう。
 

  • 「会いたかった」公演
    • 嘆きのフィギュア
    • 涙の湘南
    • 会いたかった
    • 渚のCHERRY
    • ガラスの I LOVE YOU
    • 背中から抱きしめて
    • リオの革命
    • JESUS
    • だけど…
    • Dear my teacher
    • 未来の扉
    • AKB48
    • スカート、ひらり

 
うーん、今見ても素晴らしいセットリストだ。捨て曲がない。強いて言えば個人的に『リオの革命』が苦手なくらい。『嘆きのフィギュア』『ガラスの I LOVE YOU』『未来の扉』などの名曲にあわせ、個人的この公演で一番好きな『背中から抱きしめて』と、本当に素晴らしい。正直楽しみで仕方がないです。もちろん、チームBのオリジナルセットリストもやっぱり観たいけどね。
 
 
さて、このセットリストの中には、AKB48を最も象徴する曲の1つがある。もしかしたら、一番AKB48を現している曲かもしれない。それは・・・
 
 
『スカート、ひらり』
 
 
反論もあると思うが、この曲はAKB48の代名詞的存在だと思う。曲調もキャッチーだし、詞も面白いし。それに、「会いたかった」公演のラストを〆る曲でもある。
 
つまり、超重要な曲な訳です
 
この曲を歌うユニットに入るというのは、AKB48の中で大きな意味合いを持っています。チームAの1st「パーティが始まるよ」公演でも、高橋みなみ前田敦子小嶋陽菜大島麻衣成田梨紗板野友美中西里菜という、推されメンバーが歌い、チームKの1stでも、秋元才加梅田彩佳大島優子小林香菜宮澤佐江という、当時としてはまあ推されメンバーが歌ってきた。
 
だから、チームBでは誰がこの曲を歌うのか!
 
ということが気になるわけで! といっても、アンコール曲だし、全員で歌うわけだけど、誰が赤色コスチュームメンバー(推され)になるかが気になるということです。ちなみに、干されは青色。この青色コスチュームは、左上のプロフィールのえれぴょんの後姿の写真が着ている服ですね。
 
 
そしてボクはひとつの確信を持っています。スカひら赤メンバーになるであろう2人を。
 
 
今、現在公演中のチームB1st「青春ガールズ」公演を思い出してください。アンコール2曲目の『転がる石になれ』を。この曲で・・・、
 
 
 
 
 
 
 
 
あんなに、あんなに、あんなにもスカートをヒラヒラ(というよりはチラチラ)させて踊っている、片山陽加が「会いたかった」公演『スカート、ひらり』をセンターで歌わなくてどうする!!!!(握り拳)
 
 
 
 
というわけで、『スカート、ひらり』の赤メンセンターは片山陽加以外認めません!
 
その脇を固めるのは、もちろん、片山陽加の次に『転がる石になれ』でスカートをひらひらさせている、米沢瑠美しかありえません!
 
間違っても、ズボン組の柏木とかをセンターに持ってきたらダメですからーw
 
 
 
※注:ボクはチームBの1推しまゆゆ、2推し柏木ですwwwww