柏木の視線

kiotama2007-09-03

 
今日はなんかお昼の12時を越えてもチームBの公演チケットが残っていたので、ついつい劇場に足を運んでチケット購入。13時に購入したのに110番台でした。
 
まあ、平日のチームB公演はこんなものか。
 
さて、今日は4順でした。やっぱりチームBの引きは強い。これで通算18順→16順→10順→20順→7順→5順→14順→8順→5順→4順かな。まあ、座った席はいろいろとあって、センターの7列目に座っちゃいましたが、まあそれはそれで結果として素敵な時間を過ごせました。
 
 
というか、抽選で並ぶまで知らなかったヨ!
 
 
 
今日、まゆゆがメディア収録でお休みなのを!
 
 
 
まゆゆのいないチームBなんて、香辛料を使っていないカレーとか生姜だまりを使わない豚の生姜焼きとかみたいなもので、存在自体に意味が無い。チームBの定義イコールまゆゆ、みたいなものだと思っていたから、それはそれはショックでしたよ。もうね、まゆゆのいないチームBは、既にチームBではない別の集合体なのではなかろうかと。それくらいの勢い!
 
 
で、少し凹みながらも、公演を観た訳なんですよ。で、思ったのは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柏木が超イイ!!
 
 
 
 
 
ゆきり〜〜ん!
      ゆきり〜〜〜ん!!

 
 
 
 
もうね、まゆゆくらいいいね、柏木が。柏木最高!
あの指差し(なんの曲か忘れたw 『Virgin love』だっけ?)なんて、動きが超ヘンテコで可愛いし。『転がる石になれ』での飛び跳ね方も、これまたヘンテコで可愛い。もうね、時代は柏木由紀だよ!!!
 
 
それに、Gテレ最新号の柏木も超かわいいしね!

Gザテレビジョン vol.8 (カドカワムック 259)

Gザテレビジョン vol.8 (カドカワムック 259)

草原に柏木。これなんて奇跡?
 
 
というわけで、今さら柏木の良さに気がついたボクな訳です。
 
 
しかも、凄いの。ボク7列目に座ってて、前の6列目に座っていた人が、凄い座高が高かったんですよ。おかげさまで、ボクは目の前が全然見えなかったんですけど、そんなの関係ない。
柏木の視線は、6列目の人の頭を突き抜けて、その後方にいるボクとずっと見つめ合っていました。
ボクの目には前の人の髪の毛しか映っていないけれども、「ああ、ゆきりんはボクのことをずっと見つめてるよ、視線を感じるよ、ゆきりん(照」ってなもんですよ。って、脳内じゃありませんよ! 脳内じゃ!! でも、病院行ってきます。眼科よりも精神科にorz
 
 
何が言いたいかというと、ボクがキチガイそれくらい柏木がスゴいってことです。
 
 
 
さて、柏木の話はおいておいて、志穂ちゃんです。実は、まゆゆ、柏木に続く、チームBの3推しなんですが(意外でしょ?w)、彼女が卒業してチームBは大丈夫なのか、ちょっと不安です。というもの、ぶっちゃけ、浦野と志穂ちゃんのという双翼がチームBを支えているのは、MCを見ていれば誰の目にも明らかであるから。双翼の片方がちぎれちゃったら、飛ぶことすらかないません。
「動物MC」「転がるMCの」ように双翼のいないMCと、「変更線MC」「打ち上げ花火MC」のような双翼のいるMCでは、クオリティも安心感も全然違うからです。まあ、動物MCのグダグダ感が好きな人もいるでしょうが、プロの仕事ではないと思うんですよね、あれでは。
 
だから志穂ちゃんが消えたあとのチームBは不安なのです。
 
まもなく来るであろうチームBの千秋楽、そして2nd初日までに誰か1人でいいから、あれくらい喋れる、話を組み立てれる子が成長してくれるといいなぁ。最初ははーちゃんに期待していたんだけど、今の動物園MCを見ている限りでは、まだまだ難しいかなと。平嶋なっちゃんも、そういう意味ではまだまだ力不足かなと。
 
 
 
まあ、そういうのも含めて、成長を見ていくのが楽しいんですけどね。