テレビっ子

kiotama2007-09-08

 
今週は、AKB48が出演するテレビ番組が結構ありました。ので、先ほどまとめ観をしました。メール抽選に外れたので、この炎天下の中、外出する気も起きないので、引きこもりです。ぐへへ。
ハイ、出ていた番組は、以下の2つですね。
 

 
さて、それでは振り返ってみましょう。
 

筋肉美女世界NO.1決定戦!KUNOICHI2007

出演していたのは、秋元才加仲川遥香の2人に、応援組の、尾木プロ3人、小嶋、高橋、峯岸。
 

ああ、はるゴンごめんよ、2人ともバッチリ目を開いている瞬間がなくて、才加優先しちゃったw
 
で、競技が始まったわけだが、テレビをずっと見ていてもいっこうにAKB48の姿が見えない。うーん。とおもっていたら出た。
 
 

秋元才加の落下
 
 

仲川遥香の落下
 
 

それを観て悦ぶ尾木プロ3人衆wwww
 
おまいら、悦びすぎwwwww
AKB48は1stステージのエリア2でおちまい。全部で出演時間15秒くらいでしたw まあ、こんなもんでしょう。
 
でも2人とも参加者の中ではトップクラスの豪快な落ち方で見ていて爽快でしたよw
 
 
さて、話し変わって「KUNOICHI」ですが、これは「くノ一」のことですよね。そんなこと言われなくても分かるって? で、今一般的には、「くノ一」=「女忍者」として使われていますが、ボクが昔みた文献か何かでは、「くノ一」と「女忍者」はイコールじゃないんですよね。≠なわけです。
 
じゃあ、くノ一って何よ? って話ですが、
 
女の体を使って、敵方の男をたらし込み機密情報を得たり、暗殺したりする人のことを指す 
 
という話を読んだことがあるんです。だから、「女」という字を分解して「く」「ノ」「一」なんだと。女の忍者は、まんま女忍者でいいんじゃね? という。「ははぁん、なるほど!」と妙に納得した記憶があります。で、気になってwikiで調べてみたら。
 
wikiのくノ一の検索結果
 
やっぱりそんなようなことが書かれていましたよ。
だから、ゲーム雑誌や漫画やテレビなんかで、「くノ一」という言葉が使われる度、妙に違和感を覚えていたのですが・・・。まあ、どうでもいっかw
 
 
 

キンコンヒルズ

AKB48が出るところしか観ていないので、よく分からないんですが、要は秋葉原特集だったっぽい。
体内時計で、10秒ぴったりに止めれるか、みたいな番組。
 
もうね、まゆゆの独壇場でしたww
 
はるゴンが、おもいっきりアピールしても、まゆゆが主役。まあ、仕方ないよ、これが現実さ、はるゴンw
 
 

番組のオオトリを務めます、まゆゆです。
右腕に巻かれたサポーターが痛々しい。
 
 

まゆゆまゆゆ、どうして自己紹介するだけでそんなに可愛いの? まゆゆ
南海キャンディーズの山ちゃんは、まゆゆファンだそうですw 劇場来ていることは知ってたけど、見たことがない。というか気がつかないwwww
 
 

これが、腕を痛めた経緯なのね!
つか、なぜコレで腕を痛める?w さては、まゆゆが寝ているうちにいたずらしたおっさんがいるんだな! ボクじゃないですよ。きっと。
 
 
で、まゆゆが10秒チャレンジ
 

まゆゆ。10秒21、スゲー!
 
今日のチャンジャーの中で一番でした。
  
なんていうか、テレビに露出すると嬉しくなっちゃうね、やっぱり。
普段劇場で観ている子たちが、電波にのって全国を巡ると、ウキウキしちゃいます。まあシンディは電波でしたがw
 
 
次のテレビ出演は何かなぁ。