化粧する必要あるの?

kiotama2007-09-11

 
最近(というよりいつも)、仕事が長引き始発以降に帰宅することが多いのですが、ここで怖いのが寝過ごしちゃうことです。気がついたら知らない駅にいたときの寂しさ、虚しさと言ったらありません。そこで、最近は電車の中でケータイのゲームをしながら時間を過ごすことにしたのです。これなら、眠くなりません。
 
で、最近ハマッているのが「オセロ」です。こんな単純ゲームでゴメンナサイw
 
この「オセロ」なかなか勝てません。正直麻雀は強い方だと自負しているのですが、オセロはダメです。CPUの強さには、超初級、初級、中級、上級、超上級とあって、中級にすら勝率が2割あるかないかです。ボク弱いorz
 
それで朝の電車の中でヒートアップしていたんですよ。あまりにも中級CPUに勝てなくて。で、悔しくて悔しくて・・・
 
 
 
 
 
 
あまりにも熱中してたら降りるべき駅を2駅も通過していましたw
 
 
 
朝なので、なかなか戻る電車もやってきません。10分も駅で待ちぼうけをくらい、貴重な睡眠時間が30分以上も減ってしまいましたとさ。本来なら、寝過ごすのを回避するために始めたゲーム。でもゲームにハマりすぎて乗り過ごす。
 
 
本末転倒の見事な例ですorz
 
みなさんは、ゲームに熱中しすぎて駅を降り損ねることのないように気を付けてください。あ、あとオセロのセオリーというか定石というか、教えてください。本当に勝てなくて悔しくてwww
 
 
さて、AKB48の話です。
題目の化粧ですが、ぶっちゃけ、えれぴょんとか奥ちゃんとか、中学生メンバーって化粧の必要なくない? といつも思うのですがどうでしょう? 正直グロスだけぬって、クチビルっゃっゃ感のみ出していればいいと思うのです。中学生の頃から毎日毎日化粧してたら、肌が死んじゃわない? 将来のことを考えたら、今はほどほどにしておくべきだと思うんだけどなぁ。
 
そもそも、化粧なんて本来、劣化したのを隠すものであって、劣化してないなら隠す必要はないと思うんだけどなぁ。確かに化粧で変わることもあるけど、まだまだ素でいいと思う。グラビアとでかいホールでのコンサートだけでいいと思うんだけどなぁ。
 
 
本人たちは化粧することが楽しいんだろうけどね。多分。女の子だし。
 
 
そういえば、大学1年の時に、3年の女の先輩(超可愛いのw)に
「化粧ってあんまり好きじゃないんですよ」
って言ったら、
 
 
「ふっ、まだまだ子供だね、きおちゃんは(はあと」
 
 
って鼻で笑われたんだけど、実際そうなんだろうなぁ。だからいまだにあんまり化粧が好きじゃないボクは、あの頃から大して成長もしてなく、いまだロリなんだろうな。それでも、すっぴんで勝負できるうちは、それで勝負するべきだと思うよ。