ひまわりの軌跡

kiotama2007-09-15

 
ボクは田村亮子谷亮子)が嫌いです。
 
別に、彼女自身が嫌いという訳ではありません。マスコミの彼女の扱いが嫌いなだけです。だって「ヤワラちゃん」って呼ばれているんですよ? 中学校から高校にかけて、漫画『YAWARA!』ヲタになったボクには到底耐えられるものじゃなかったんですよ。実力的にも、容姿的にも
※猪熊柔は負け無しだけど、田村(谷)選手は何回か負けているという意味での実力。無論、彼女の実績はすばらしいと思っている。
 
というマスコミの煽りもあり、彼女があんまり好きじゃなかったんですよね。
 
まあ『YAWARA!』に影響されて高校では柔道部に入ったボクですからね。ちなみに高校3年生になってからボクは、公式戦では一度も一本を取られることがなく、投げられても全て中空でカラダをひねったりして一本を逃れてたりしました。そのせいか、部活の仲間たちからは『羽根の生えた男』と称されておりました。少し自慢。まあ、寝技はからきしだったんですが。今でもw
 
今では羽根が生えているどころか、いたる所から15kg分の脂肪が生えてきています。涙。
 
そんなボクが好きな柔道選手は、野村忠宏さんです。60kg以下級です。彼も谷亮子も最軽量級ですね。彼はマスコミからはかなり不遇な扱いを受けています。ここを読んでいる皆さんも知らないでしょ? 彼はオリンピックで3回連続金メダルを取っているんですよ? アトランタシドニーアテネと。なのに騒がないマスコミ。不遇だなぁ。彼は今年の北京五輪でも金を狙っています。4回連続金という偉業を果たしてもらいたいですね。
 
 
有名なエピソードですが、アトランタ五輪で、田村亮子選手が銀、野村選手が金をとったときのスポーツ新聞の見出し、
 
 
田村亮子まさかの銀! 野村忠宏まさかの金!
 
 
ひどいやこりゃwwww
 
ってなわけで、世界柔道まっさかり。日本選手には頑張ってもらいたいです。今のところ旗色悪いですが。まあ今回野村選手は怪我のため出ていませんが。日本発祥のスポーツ(武道)なので、他のスポーツよりもやっぱり応援したいですね。
 
 
 
さて、AKB48の話ですが、ネタがありませんw
だって、劇場に行く時間がないんだもん!
というわけで、今までの「僕の太陽」公演のメンバーごとの観覧回数をまとめてみました。
 
 

表メンバー 回数 裏メンバー 回数 アンダー 回数
秋元才加 3 成瀬理沙 9
板野友美 6 戸島花 6
大島麻衣 3 倉持明日香 9
大島優子 3 川崎希 9
小野恵令奈 3 奥真奈美 7 藤江れいな 2
河西智美 6 小林香菜 6
小嶋陽菜 5 佐藤亜美菜 7
佐藤夏希 4 駒谷仁美 8
篠田麻里子 3 大堀恵 9
高橋みなみ 6 大江朝美 6
中西里菜 2 佐藤由加理 8 佐伯美香 2
野呂佳代 4 松原夏海 8
前田敦子 3 成田梨紗 9
増田有華 4 出口陽 8
峯岸みなみ 5 早野薫 7
宮澤佐江 6 増山加弥乃 5

 
 
一番観ていないのは、りなてぃんか。正直りなてぃんを観たいと意識してないから、全然知らんかった。
えれぴょんはたったの3回。もっと観たいのに。
以外に一番多いのは、めーたん、のぞフィス、倉持、成田、成瀬。正直、倉持以外はそれほど「大好き!」というメンでもないわけだが…。やっぱり潜在的に倉持が好きなのかなぁ。
 
 
 
というか、よくよく記憶を辿ってみると……
 
 
 
 
劇場に観覧に行く時は、とりあえず倉持が出るか出ないかを真っ先にチェックしている自分がいた!
 
 
 
その次になっつみぃをチェックして、えれぴょんは・・・・、あれ?
 
 
だ、だ、だって、えれぴょんは、観たくても、いわゆる1軍メンバーの公演ばっかりだから、なかなかチケットが取れないから、行けてないだけですよ。ほ、本当ですよ。決してえれぴょんに対する興味が薄れてきている訳じゃないのです!!! 理解して>女の子!