個人的許せるヲタ芸、許せないヲタ芸

kiotama2007-09-16

 
ヲタ芸ってありますよね。ロマンスとかOADとか。
 
まあ、ヲタ芸って言える程のものじゃないですが、PPPHとか、L・O・V・Eラブリー○○ちゃん!って叫ぶのとか。まあ、多種多様にありますね。そんな中で、個人的にボクが許せるもの、許せないものを考えてみました。まあ、許すとか許さないとか、そんな大したものでもないのですが。
 
じゃあいってみましょうか。
 

  • OADやロマンスなどの動き系
    • 全部まとめちゃうんかよ!w えっと動きまくるヲタ芸です。ぶっちゃけ嫌いじゃありません。座って大人しく見るような雰囲気のコンサートや曲ではありえないと思うのですが、はじける曲では大好きですよ。自分ではやりませんが。見ていて楽しいじゃん。

 

  • PPPH
    • 意外にも好きじゃないです。芸がなさ杉。あと、周囲のみんなと全く同じ動きをするというのがなんかイヤ。でも時々しちゃう。ただし、PPPHに合わせて、「え〜れぴょん! ヲイ!」っていうヤツだけはいただけない。歌に被せて歌を殺しているし、正直大嫌い。

 

  • L・O・V・E・ラブリー、○○ちゃんっていうの
    • 正直一番嫌いかも。AKB48の現場では見たことないけど、ハロプロの現場だとコレだらけ。何がラブリーなんだか。歌に重ねるから、歌が聞こえないんだよお!! というわけで、実はこの応援方法が最も許せなかったりします。

 

  • MIX
    • 最近はあまり打たないなぁ。チームBの『転がる石になれ』くらい。「僕の太陽」公演じゃ入れる曲がないような…。『未来の果実』や『アイドルなんて呼ばないで』で入れたい気分だけど、まだまだ公演が始まったばっかりの曲だしなぁ。そこまで高まってないよ。ちなみに、曲に被せて打つのと、どう考えてもMIX入れる雰囲気の曲だと思えないのに入れるのはダメダメ。というか、

 
お願いだから『日付変更線』で打たないで
 
 

  • 振りコピ
    • あ、これは好きかも。演者との一体感が味わえるしね。ヲタをの一体感なんていらんよw でも、最近全然やってないかも。『BINGO!』とか『僕の太陽』とか、メンバーが煽ってくるのですらやらない毎日。本当はやりたいんだけど、なんか、うーん、どうしてだろう?w

 
こんなもんかなぁ。
 
 
 
で、東京ゲームショウは撮影可なの? 不可なの?
教えてエロイ人