オブリビオン

kiotama2007-09-28

 
いやぁ、ここんところ更新がずっと滞っていました。すみません。ちょっとリアルがゴダゴダ忙しくて、全然時間がなかったんです。おかげさまで、日記の内容もここんところ精彩を欠いて、つまらないこと甚だしい。なんていうか、自分で後から読んでも面白くないから、始末に負えないのですw 
そんななんとなく多忙なボクでしたが、時間の隙間をぬって久々に自腹でゲームを買ってきました。その名も
 
オブリビオン
 
 

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - PS3

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - PS3

 
いわゆるRPGです。
 
ただ、海外製で、近年の日本のRPGと違いストーリー性なぞどうでもよく、自分でメイキングしたキャラクターを主人公に、いろいろなクエストをこなしながら世界を歩いていく。その中で、大きな運命に巻き込まれていき、、、みたいな感じ? あ、あと悪の道にも進めて、街の人たちを殺してアイテムを奪ったり、すなわち強盗殺人をしたりなんかも可能ですね。そんな自由度満点のゲーム。
 
そんなゲームを何故買ったかというと、キャラクターメイキングをしたかったからw
 
そう、「えれぴょん」を作りたかったのですよ。このゲーム、種族も多く、職業も多い、そして、顔や髪型の設定を、かなり細かく設定できるのです。鼻の高さから、眉間の幅とか、アゴのとがり具合とか、いろいろね。たいていの顔はできちゃいます。もちろん限界もありますが。
 
 
そんなこんなで、ボクは2時間くらいかけてMYえれぴょんを作りました。
 
 
名前:えれぴょん
種族:ハイエルフ
髪型:ポニーテール
 
えっと、えれぴょんといったら魔法使いなんで、やっぱりエルフかなって。そして職業ですね、職業は・・・・
 
 
 
 
 
 
  
職業:AKB48
 
 
専門スキル:隠術
専門ステータス:敏捷性、魅力
メジャースキル:幻惑、神秘、軽業、話術、軽装、刀剣、運動
 
 
いやぁ、職業も自分でカスタマイズできちゃうってことで、作っちゃいました。
そんなこんなで、ボクが手塩にかけてメイキングした、えれぴょんですが、その御姿は・・・、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
うそぉ〜〜〜〜ん!
 
いやぁ、これでもえれぴょんに似せるためにガンバって作ったんですよ。ボ、ボクが悪いんじゃないやい! もともと洋ゲーなだけに、キャラクターが濃ゆいんですよ。だから仕方ないの!
 
 
 
 
 
 
つかさ、普通エルフって言ったら、こういうの↓でしょ!!!
 
 
 
 
 
 

そうそう、こういうの!!
 
 
正直、欧米人のセンスにはついていけません!
 
 
 
はたしてボクは、これから何十時間というゲームプレイの時間を、この微妙なえれぴょんというキャラクターでプレイできるのか、はなはだ不安であります。さようなら。