新武将作成

kiotama2007-10-06

 
いやぁ、新型PSP凄いですね。発売2週間で55万台以上売り上げたって! 正直、こんなに売れるとは、ビビリました。
 
というわけで、ボクも今久しぶりにPSPで遊んでいるんですよ。ん? 遊んでいるタイトルは何って? 今注目の『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-』 なんてタイトルじゃありませんよ。ボクが今やっているゲームは、ずっと前に発売された『三国志VIII』です。これに超ハマりです。
 
ええ、ええ、もちろん新武将作成で、AKB48のメンバーの名を持った武将をつくって遊んでいますよ。文句あっか! んで、劉備曹操孫権が既に各地で覇権を手にしている時代で始めるので、どうにも勝てませんw ついさっきも、城を取られて、在野武将になってしまいました。
 
そんなボクの作った武将ですが・・・。
 

ルビ 武力 知力 政治 魅力 タイプ
明日 倉持 アスカ 87 76 48 88 提督
恵令 小野 エレピョン 96 71 61 61 武力
カオリン 71 71 71 71 万能
優子 コリス 40 94 93 72 軍師
才加 サヤカ 98 71 45 75 武力
西 智美 トモーミ 73 72 71 83 万能
夏海 ナッツミィ 94 73 46 86 将軍
仁美 ヒィ 68 98 75 40 知力
麻友 マユユ 41 75 70 99 魅力
由紀 ユキリン 50 70 98 70 政治

 
まあ、こんな感じ? メンバーのイメージから能力を考えているけど、まあそれだけじゃないけど。あと文字数の関係で、姓名が逆になってるかな。で、正直ゲームを実際やっているよりも、新武将作成している時の方が100倍楽しいね!ww
あ、そうそう、「岸」っていう漢字が見当たらなかったので、峯岸みなみの作成は諦めましたよorz だって、「きし」にも「がん」にも無いんだもん。他になんか読み方あったっけ? うーん。
 
 
ちなみに今は、明日香を君主にして、残りの9人を配下にして遊んでおります。明日香君主が中国統一する日は来るのでしょうか。