図解、ひと目で解る(?)B2公演

kiotama2007-10-09

 
あなたのハートを狙い撃ち!
ドッキドきおったま(はあと

 
チームBで2推しの柏木由紀ちゃんの自己紹介MCの序文をパクってみました。カワイイですか?
 
 
そうそう、今日の日記はB2公演のネタバレ必至ですからー!
 
 
さて、チームBの2ndステージ「会いたかった」公演、ついに観にいきました。もちろん初めてです。入場は15順。通算15順。不幸中の幸いか、センターブロックが空いていました。座り7列下手柱内1に着席。
 
今日は、図で解る「会いたかった」公演というものに挑戦してみようと思います。結構作るのシンドかったですw ぜひとも、0ズレを狙うのに参考にしていただければ・・・と思うのですが、後方の席からメモを取りながらなんで、微妙に配置が間違っているかもです。しかも、左右の位置もズレがあると思います。さらに、もっと劇場は横に幅広いですね・・・、全然ダメじゃんw じゃあ、ボクの雑感を交えながらいきますか。よっしゃ(ry
 
 

嘆きのフィギュア

1曲目です。ここから勝負が始まります。
 

まゆゆ、ラブたんキター!!!! まゆゆとラブたんは、柱内3くらいか。
菊地は解るけど、仲谷はスゴイ抜擢だ! でも『禁じられた2人』でも抜擢されてたしな。
手足が細すぎるまゆゆは、まさにお人形さんのようでした。ちなみに髪型が変わっていて、変形おかっぱでした。そんなまゆゆを見ているとボクはこれを連想しちゃいましたが……。
 
 
 
 

アメリかよッ!!!
 
 
いやぁ、こんな怖いわけじゃないですが、なんかこんな雰囲気の髪型でしたw 巷では、おばさん臭いと言われていますが、ボクは今のまゆゆの髪型好きですよ。
 
ちなみに、このフランス映画「アメリ」ですが、最初はなんとも可愛くなく、むしろ怖いヒロインのアメリが、不思議なことに時間が経つにつれて、とても可愛く思えてきて、さらに容姿も可愛く思えてきて、萌えちゃったりしました。うーん、そういうことだけじゃないですけど、とにかくいい映画でした。
 
そういえば、まゆゆがボクの座った場所とは1〜2ズレなのに、ボクを見ながら「強い愛が欲しい♪」って歌っていました。いや、本当w(脳内乙
 
 

涙の湘南

グループサウンズ調の楽曲ですね。思わず口ずさむ曲のひとつです。
 

柏木センター! Bで3推しのはーちゃんもいました!
柏木の指差しがたまりません。ぎーらぎらぎら♪
この曲では、終始立ち位置が変わらないので、お好きなメンバーの正面へどうぞw
 
 

会いたかった

配置変動が激しすぎて、位置わからずwww
「木漏れ日のトンネル〜♪」の歌詞のあとで、ヲタが「えれぴょ〜ん!」てコールしなくてよかったw しちゃうもんかと思ってましたよwww
 
 

MC

最初の自己紹介MCですね。こんな配置でした。
 

まあ、前列にいる娘が、『渚のCHERRY』を歌うんだろうなぁ、とか予想はできましたが…。米沢から始まり、〆ははーちゃんでした。
 
 

渚のCHERRY

予想通りの展開
 

黄色はやっぱりまゆゆでした。まゆゆ大好っきなので、非常に嬉しいです。歌も予想したほど酷くなく、思ったよりかは断然上手かったです。ただなぁ、
 
黄色い衣装がブカブカすぎるよ、まゆゆ
 
もう、5kgくらい太るといい感じだと思うんだけどなぁ。そうそう、よねちゃんが、髪型が前髪パッツンになっていて、最初誰かと思いましたよ。
 
 

ガラスのI love you

柏木け? 柏木け? 柏木けー??? と思っていたら
 

柏木、居ませんでしたorz
この曲は、立ち位置が激しく変わります。この図は歌い始めのほんのちょっとだけですね。仲川、菊地ヲタはケチャるために下手、上手の花道前へどうぞw
なんか知らんが、ラブたんがメチャクチャ可愛かったんですが。あと、仲川の声が意外にいいなぁ、と思いました。
 
 

恋のPLAN

だったら、この曲は柏木だろう! と思っていたら
 

やっぱりキタ━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━!!
柏木は、終始ほぼセンターに位置取りしています。『涙の湘南』の大島麻衣ポジ、『恋のPLAN』の小嶋陽菜ポジと、2人のいいとこどりしていますね。アイドルアイドルしたユニット曲からは外れていますが、結構な推され具合です。ちなみに、他のメンバーの立ち位置は結構かわるかな。
なんていうか、みんな頭の飾りが、A2「会いたかった」公演から変わっていて、ワンピースと同じ柄のリボンとかヘアバンド(?)っぽいのになっていて、可愛さ倍増でしたお!
 
 

MC2

『背中から抱きしめて』に着替えるためのMC
 

はーちゃんが頑張ります。でも、やっぱり動物MCみたいにグダグダにw 別にそれもいいけどw
 
 

背中から抱きしめて

この曲、超好きなんですよね。
 

赤服ですね。彼女らは、この次の曲、次の次の曲にも出演です。推されデス。
この図も、最初だけかな。
 
 

リオの革命

青服が、ここから登場
 

青服の彼女らは、この曲、次曲の参戦。中庸です。
この配置も最初の方だけかな。英語部分は、松岡ですね。
何気に、ステップが激しい曲なんだけど、ヒールのある靴で足首ひねらないかと心配でした。うーん、この先なにも起こらないといいのですが。コキッ、とか逝っちゃいうそうで。特にまゆゆ
 
 

JESUS

緑服が、ここから登場
 

緑服の彼女らは、この曲のみの参戦です。悲しいけど干されてますorz
ちなみに、全然メモが間に合いませんでした。赤メン、青メンの初期配置はちんぷんかんぷん。
 
 

だけど

この曲では、舞台袖から順次メンバーが登場します。最初は、まゆゆと菊地かな。図では表現できませんw
 
 

桜の花びらたち

桜キター!
 

『桜』は、終始位置変更がないので、ぜひとも好きなメンバーの真正面で振りコピをしてくださいw ちなみに今日のボクの正面は、ラブたんでした。やっぱり、仲川と仲谷の推され具合が目立ちます。別に嫌じゃないけどねw
そうそう、またもや「私たちにとっても大切な曲です」という台詞が。まゆゆだっけかな? 『転がる石になれ』の時にも聞いたような気がw
 
 

未来の扉

この曲からアンコールですね。序盤はこの配置が結構続いたような気が…。
 

白いジャケットにジーンズ。ズボンかスカート。そんな衣装。ただ、ボクこれB2のオリジナル衣装かと思っていましたが、A2でも着ていたみたいです。ボクは、A2って終わり際に2回観ただけなんで、当時は浴衣着てこの曲を歌ってたんですよね。そのせいか、ちょっと新鮮でした。
A2を観にいっていなかったのは、公式サイトを見る限り、Aメンバーに当時魅力をまったく感じていなかったからですね。もっぱらKばっかり観にいってました。ああ、懐かしい。
 
 

AKB48

ジャケット脱ぎます。Tシャツ姿に。
この曲も、配置を追いきれませんでしたorz ただ、1つだけ言いたい!!
 
 
 
歌詞に「おいも屋本舗」が入ってないよ!
 
 
たしか「ロケット」は潰れたはずなんで、そこの部分をさっさとおいも屋本舗にwwww 字余りだけどなー。
 
 

MC3

スカひら隊が、衣装着替えの間のMC。
 

本当は、もっとキューっとセンターに詰まっています。柱の外まではいっていません。浦野がトークがんばります。ネタの宝庫って自分で言ってましたw
 
 

スカート、ひらり

本当に最後の曲です。
 

中盤から終盤にかけてこの配置です。多分。
スカひら隊は、この場所でひらりひらりしています。彼女らのブルマを拝みたい人は真正面に陣取ってじっと見つめて、軽蔑されましょうw 他のメンバーは青色のスカひら衣装に着替えると思ったら、そのままの格好でした。残念。
だけど、スカートをひらりひらりさせる天才の、はーちゃんがココに配属されていたので、ひと安心でしたよ!
 
 
以上!
つか、配置図つくっていて、なんか異様に菊地をセンターに配置することが多かったなぁと、ふと思ったり。
 
 
結局、B2「会いたかった」公演は、個人的には非常に楽しめそうな公演になりそうです。なぜならば、楽曲がどれも好きだから。A2って名曲の宝庫だと思っていたので。捨て曲ないだろ、コレ。
 
さらに、ボクのチームBの推しは、1:まゆゆ、2:柏木、3:はーちゃん、4:ラブたん、であり、彼女らが満遍なくどのユニットにも配属されているので、ユニット曲も楽しいんですよ。眠くなりそうにない! 結局、曲も大切だけど、人なんですよね。人。人がいるから、全てが始まる。どんな名曲だって、歌い手が居なければただの音符記号だしね。だから歌い手が推しメンだと素直に楽しめるのですよ。
 
 
 
そんなチームB「会いたかった」公演。まだまだ未熟なところも目立つけど、この先どう成長していくのが楽しみです。