AKB48ソート

kiotama2007-10-20

 
巷で流行っているAKB48ソートをやってみた。要は、自分の中でAKB48メンバーの推し順を決めるツールだ。
まあ、あまり趣味のいいツールとは思えないが、この際趣味のよさ・悪さなんぞ、大した問題じゃないのだw
 
ちなみに、ハロプロソートなるものもあって、それをやった時は…
 

順位 名前
1 辻希美
2 道重さゆみ
2 高橋愛
4 鈴木愛理
4 徳永千奈美
6 亀井絵里
7 熊井友理奈

 
なんていう順番だった。愛理と千奈美が2推しのはずなんだけどなぁ。ちなみに、現在だと辻ちゃんは、もう熊井ちゃんクラスだね。なんか時間が経てば経つほど、まったく興味がなくなってくるw まあ他人の嫁だし、そんなもんだよね。
 
 
そんなこんなで、AKB48ソート
http://akiba.geocities.jp/mayuyu_mayuyun/sote.html
TOP30までしか記しません。
引き分けは無しの方向でやってみました。
 
 

順位 名前 得点
1 小野恵令奈 96
2 松原夏海 94
3 渡辺麻友 92
4 倉持明日香 90
5 柏木由紀 88
6 河西智美 86
7 峯岸みなみ 84
8 駒谷仁美 82
9 片山陽加 80
10 多田愛佳 78
11 早野薫 76
12 大島優子 74
13 浦野一美 72
14 小林香菜 70
15 戸島花 68
16 佐藤由加理 66
17 小嶋陽菜 64
18 佐藤夏希 62
19 梅田彩佳 60
20 出口陽 58
21 秋元才加 56
22 増田有華 54
23 仲谷明香 52
24 高橋みなみ 50
25 板野友美 48
26 増山加弥乃 46
27 仲川遥香 44
28 奥真奈美 42
29 川崎希 40
30 宮澤佐江 38

  
正直、信頼できるランキングは11位までかなw あとは、大体だね。
 
やっぱり、ボクはえれ推しです。なつみ推しとか、かたはる単推しとか、いろいろ言われていますが、えれぴょんだいすっき!!
 
ともーみちゃんのランクがどんどん落ちる。というか、ギャル系はどうにも苦手なんですよ。ギャル系だとお茶の間で人気を得るのも難しいし(ギャル曽根とかは大食いという他にまねできない特技があるからまた別)、マイナスが大きくてプラスが少ないと思うんだけどね。ともーみ、ともちんは、さっさと黒髪にすべし! と思う。
ともーみちゃんも、ともちんも、メイクが末期辻ちゃんに似てきて(白いアイライン入れたりとか)、正直このまま、妊娠→脱退しちゃうんじゃないかと、正直不安が拭いきれないのですよ。あのメイクだけは本当にやめて欲しい。ちょっぴりトラウマなんですよwww
 
Aで1推しは、どうやら駒谷じゃなくて、峯岸になった模様。
 
TOP10は、チームA=2人、チームK=3人、チームB=4人、研究生=1人。ボクはいつからチームB推しになったんだろう…。多田とかそこまで好きじゃなかったんだけどなぁ。なんか10位だし。ボクもそれに納得してるし。
 
 
 

データをまとめてみた。

チームごとの、最高順位、最低順位、平均順位、平均得点、TOP20に入った人数(とチームでのその比率)、WORST20に入った人数(とチームでのその比率)
 

チーム名 最高順位 最低順位 平均順位 平均得点 TOP20人数 WORST20人数
チームA(15人) 7 47 27.8 42.4 3(20%) 6(40%)
チームK(14人) 1 40 18.4 61.3 9(64%) 3(21%)
チームB(15人) 3 49 27.4 43.2 6(40%) 8(53%)
研究生(5人) 4 43 28 42 2(40%) 3(60%)

※全部で49人。全体の平均順位は24.5位、全体の平均得点は48点
 
この結果を見ると明らか! やっぱり、ボクはK推しなんだなと。
チームKだいすっき!