真実の泉

kiotama2007-10-23

 
先日、会社の人たちが、何度かボクのところにやってきたんですよ。2人くらい。手にはビッグコミックスピリッツを持って。で、どの人もこう言うんですよね。
 
 
同僚:きおたま、きおたまー!!
 
ボク:なにー?
 
同僚:スピリッツみたよ!
 
ボク:なぜ、それをボクに言う?
 
同僚:AKB48が表紙だよ。きおたま好きだろ?
 
ボク:あ、そうだ!(←すっかり忘れてた
 
同僚:でさ、あまりにも可愛くなくね? こんなにいけてない表紙久々だぜ? これがAKB48で一番人気って本当? マジで?
 
ボク:グヘ! どれどれ見せて。
 
 
 
ボク:………。
 
 
 
ボク:こ、こ、これはひどいあっちゃん。表紙といい、扉といい、誰コレ? って感じ。
 
同僚:でしょ? これ本当に一番人気?
 
ボク:いや、一番人気といっても間違いないと思うよ。で、でもね、実物はもっと可愛いんだよ。これは写真が悪いんだよ。
 
 
といって、ボクは前田あっちゃんのとっておきの秘蔵写真(誰でも持ってるけどw)を同僚に見せた。
 
 
同僚:ああ、これなら、まあまあ可愛いかもね。
 
ボク:まあまあって……。でも、羊と一緒に写ってるグラビアは可愛くない?
 
同様:別に。
 
 
 
 
多分、今回のスピリッツの前田のグラビアの一般人の評価ってこんなもんだと思うのですよ。好きとかいう色眼鏡なしで見ると。つか、このやりとりを1日で2回もさせられましたよ。いちいちボクのとこに報告にこんでいいわいww
 
今回のスピリッツの表紙や、グラビアページって、基本的に無邪気さ無垢さのあるあっちゃんじゃなくて、儚げさ透明感とか大人さとかのあるあっちゃんを表現しようとしているように感じるんだよね。で、それが空回り。そんな感じ。
 
 
今後のグラビアに期待です!