公式の意味

kiotama2007-10-27

 
今日は夜のB公演を観にいくけど、その後家に帰れないので、その模様は明日にでも。
 
というわけで、今日は前に書こうと思って忘れていたことを、ひとつ。
 
 
ちょっと前に、tgskブログこと、AKB48公式ブログでこんな記述がありました。
 

最近良くみなさんがブログなどで結果を報告している
AKBソート  こちら
面白いですね!
僕は立場上「推し」はいるはずもないのですが・・・
昨日こっそり劇場でやってみました!
気になる結果は・・・
自分でも驚きの結果が待っていました。
これだけ人数がいると解析率100%になるまで時間がかかりますが
お時間のある方、いやいや僕はDDですから・・
と思っている方は是非一度挑戦してみてください。
メンバーが自分でやったらどんな結果になるのか興味が湧きますね。

 
どうやら、戸賀崎氏がAKB48ソートをやったという。それでみなさんもやってみてね。という話。
 
 
あのさ、仮にも、このブログ公式でそ?
 
 
公式サイトにある画像を無断転載して作っているツールを、公式ブログにおいて推奨するっていかなもんだろう? 企業としてアリエナイと思うんだけど。個人サイトならまだしもさ。ただ、サイトで「写真等の無断転載はお断りします」的な一文も見当たらないので、転載自由なのかもしれないけど。企業レベルが身に沁みる。あ、いや、あのツールを作ったのは、実はAKSというなら、それでいいけどさw
 
 
まあ、実際にプロフィールの写真を転載しているボクが言えたもんじゃないかもしれんが……、そんなことを思った数日前の徹夜明け。