諸聖人の日の前々夜祭

kiotama2007-10-30

 
今日もチームB公演を観にいってきました。やっぱり、かなり面白いと思うんですよ。ひまわり組みたく、ダブルキャスト制よりも、チーム制の方が見ていて楽しいかな。
 
今日はなんと22順。これで通算15順→4順→22順。もう、席はほとんど空いてなかったので、下手のお立ち台最上段に。負け組みだねw
 
チームBの面白さ。

  • まゆゆがキュート
  • らぶたんがおてんば
  • 柏木がお茶目
  • はーちゃんはオレの嫁

ってところだと思っていたんだけど、最近どうにもはるゴンがいい。いや、別に歌が上手とかダンスが巧いとかっていう訳じゃなくて、なんか全体的に可愛らしくなっている気がする。まさに今発展途上中という感じ。何気に声がいいんですよね。ただ、MCの自己紹介台詞はどうにも好きになれませんがwww ちなみに、らぶたんもかなりメキメキ魅力が上がってきていると思う。でも、みんなの評価高いきくぢは、いまいち魅力が分からない…。もうちょっとじっくり見てみようと思う。
 
 
さて、米沢が負傷(?)して欠場している間、瓜屋茜ちゃんがアンダー(代役)として登場するようです。実は先日から出ていたとか。この子ですね。
 
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/idol_info/akb48/audition/0604/07.html
 
現在15歳かな。この写真じゃイマイチ可愛くないですが、現在はそれなりに可愛くなっていました。といっても、お立ち台からなので、遠目でしか観れませんでしたが。ただ、全然垢抜けてなかった感じなので、まだまだこれから可愛くなる素質はあると思います。ちなみにおっぱいは立派でしたw (←そこかよ!
やっぱり、まだまだ2公演目ということもあり、動きは固く、ダンスも小さかったですが、そこは時間と経験がなんとかしてくれるでしょう。それでも、長い間は待てないでしょうが(ファンじゃなくて後塵を拝している人たちが)。
 
 
明日は、ハロウィンです。諸聖人の日(11月1日)の前夜祭のことですね。
ちなみに、諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになったそうです。こういう知識をためておくと、『Answer×Answer』でいざというときに役立つのですよ! イヤ、マジでw
 
明日のハロウィンの公演は、チームBでなくひまわり組。というわけで、今日チームBがサプライズでお菓子投げをやりました。
 
とりっく おあ とりーとTrick or treat)
 
ってことですね。
ボクら観客がメンバーに向かって、「お菓子くれなきゃ悪戯しちゃうぞ!」って、まりもっこりのような目で脅すわけです。するとメンバーが泣きじゃくりながら「悪戯しないで…、お願い…」と、観客にお菓子を投げる訳ですね。なんて微笑ましいんだろう。(違!!!
 
で、お菓子投げといったら、ボクはお立ち台最上段だったために、メンバーの投げるお菓子が飛んできませんでした。別にいいけどね。
 
 
ハロウィンサプライズが終わったら、『夕陽を見ているか?』のPV上演。もう、何度も劇場に来ている人は見飽きたのかみんなPVの最中に帰っていきます。そんな中ボクは、PVが柱で全然見えなかったので、人のいなくなった墓地にいくと…。
 
ベキッ
 
なんか踏んだ! そう、お菓子を踏みましたw というわけで、メンバーがくれたお菓子をゲットw
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ボク、チョコレート食べられないorz