誕生日の夜

kiotama2007-11-26

 
今日は会社で、ずっと『誕生日の夜』をLOOPして聴いていました。今日が誕生日のきおたまです。いつも元気な14歳になりました。(ウソ。
 
正直、『誕生日の夜』という歌は特に好きな曲でもないので、ずっとこれをLOOPして聴くのは精神的苦痛。←だったら聴くなよ。全く全く全く全くその通り♪
 
 
今日は、誕生日という話をしましたが、あの人も誕生日ですね。あの人。
 
辻ちゃんの子供。
 
ボクが7年間に渡り、延々と単推しをしてきた辻ちゃんの子供が生まれた日。それが奇しくも今日11月26日であることに、ちょっぴり運命を感じます。元気な女の子が産まれたですが、こちら、ボクの未来のお嫁さんということでいいでしょうか?
25年後、25歳の辻ちゃんの娘と、56歳のボク。そんなに悪い組み合わせでもないなw
 
まあ、1つ言いたいとしたら、名前が『希空』ってこと。これでのあって読むんですって、奥さん。
 
正直、DQN親の命名した名前にしか見えませんが、若い子の感性とはこんなものなんでしょうか?
 
ボクの名前も常用漢字でなく、別の読み方があり、小学校のころは半分の先生が最初の授業で名前の読み間違いをしていました。結構コレ楽しくないものですよ。
 
辻ちゃんの子供は、親が奇をてらった名前にしたかったがために、これからの人生で毎回、名前なんて読むの?って先生に訊かれることになるんだろうな。と、ふとオモタ。
 
 
のあちゃんは俺の嫁
 
 
 
あ、話題脱線。