祝紅白出場

kiotama2007-12-04

 
AKB48の第58回HNK紅白歌合戦への出演が確定しました。
 
おめでとうおめでとうおめでとうございます。
 
 
と、棒読みっぽく書いてはみたものの、普通に嬉しいです。中には「劇場のチケット確保が大変になるからイヤだ」的な考えの人もいるでしょうが、ボクは心から祝福していますよ、いや本当w
 
 
ただ気になるのは、アキバ枠の噂。中川翔子さんと、リア・ディゾン、そしてAKB48で、それぞれ1曲歌い、最後にアニソンを歌うっていう、出所不明の噂。個人的には、そんな展開アリエナイと思うんだけどなぁ。だって、アキバ系というか、アニメ&漫画&ゲームヲタなんて、しょこたんだけじゃん。あ、たかみなとか、らぶたんとかもそうかw
そもそも、リア・ディゾンなんてアキバに生息する男児にはまったく受けもしない人種だしな。
 
 
ボクが、もし総合Pの立場だったとしたら、最後にみんなでアニソンとか矜持が許さないわ。いや本当。そんな道化師的な真似をさせられるくらいなら、出場辞退するね。持ち歌以外を歌わされてたまるかよ。そもそも、NHK以外の局のアニメの歌を歌うとかだったとしたらアリエナイだろう。まあ、曲間の企画で、1人、2人のみが代表で歌うとかならまだしも。
 
個人的には、『桜の花びらたち』を歌って欲しいもんだけど、季節感なしだな!
 
 
 
えっと、アニソンの話に戻してだな。(えっ!?
 
 
 
正直いまどきのアニソンなんて、アニソンじゃねーよ!
 
 
アニソンたるもの、聴いただけでなんのアニメか分かるような歌詞じゃないとだめだっつーの!!
 
 
るろうに剣心の『そばかす』? スラムダンクの『世界が終わるまでは…』? ガンダムSEEDの『INVOKE -インヴォーク-』? etcetc…
 
 
ありえないね
 
 
マジンガーZをみよ! ゲッターロボをみよ! ガッチャマンをみよ! ドラゴンボールをみよ! デビルマンをみよ! 聖闘士星矢をみよ! マキバオーをみよ! セーラームーンをみよ! 初代ガンダムをみよ!
 
 
もうね、その作品のために作られた曲と、そうでない曲とにクオリティの差がありすぎるんですよね。
 
 
なんていうか、久しぶりに熱くなってしまったorz。
 
 
えーと、なんの話だっけ? ああ、紅白でAKB48がアニソンを歌わされるかもしれないってことね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ボクとしては、ぜひ『ラムのラブソング』をメンバー全員に歌ってもらいたい(照
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好きよッ♪ 好きよッ♪ 好きよッ♪♪
 
 
 
 
 
 
 
オレもッッ!!!!!!
 
 
 
 
最高wwww