決着

 
 
Blu-ray vs. HD DVD
 
 
どうやら、この戦いに決着が付きそうです。
こんな報道がありました。

Warner Bros.Blu-ray Discへの一本化を発表したことがきっかけで、HD DVD陣営は離反の洪水に直面。HD DVD陣営の20社が、同陣営から離脱する準備を進めている。

まあ、おそらくこのまま行けばBlu-ray陣営の勝ちでしょう。
ということはだ、その結果何が起こるかというと!
 
 
AKB48の青年館コンサートだけでなく、劇場公演、東京厚生年金会館コンサ、PVなど、すべてさっさとBlu-rayで出せよ運動が起こるということ。
 
 
ボクの家はフルHDのモニターなんだよ! んで、PS3持ってるから、Blu-rayドライブもあるんだよ!
 
正直、一度フルHD画面でBlu-ray画質を見ると、もうフルHD画面でDVD鑑賞とかアリエナイの。画面が美しくないと観てられないの。耐えられないの。いわゆる「一度手足が伸びてしまったら、もうゆりかごには戻れない」というヤツですね。まあ、DVDでしか出ていないんだからガマンして観ているのですが。
 
もう、勝ちは見えたンですから、ぜひぜひ早急にBlu-rayバージョンを出して欲しいものです。まあ、Blu-ray陣営の勝ちが見えたことと、AKB48Blu-rayが売れるということには、数億光年の開きがあるわけですがorz