お久しぶりです!

 
いやぁ、お久しぶりです。

ちょっと忙しくてなかなか更新できませんでした。23日24日のSHIBUYA-AXに参戦するために、気合入れて仕事を前倒しにしたので、全然寝る時間も更新する時間もなくて。さらに! 昨日仕事ひと段落終えて、更新しようと思ったら、家のネットが繋がらないという不具合。
それなんて2Hit Comb?
 
というわけで、お久しぶりなのです。
 
 
しかし、あれですな。思わず歌いたくなりますね。
 
 
やってくれました♪
 
やってくれました♪
 
デフスタぁー!  かっこ、かっこ、かっことじとじ。
 
 
みなさん見ました? 『ロマンス、イラネ!』のPVを。あれは酷い。ここ数年にあったハロプロのどのPVよりも酷いといいたい。AKB48史上最低のデキのPVだ。というか、まずあれはPVと表現してもいい代物なのだろうか? 
 
 
どんなPVかといいますと…
 
歌番組で歌っているだけのPV。
 
うーん、つまりだ、ごくごく普通のスタジオで歌っているところを、なんの工夫もなしに、普通の歌番組のように撮っているだけ、最初から最後まで。本当にただたんに歌番組で歌っているだけ状態。常にカメラは動きまくりだし、顔のアップすらほとんどないに等しい。いや、アップはあるにはあるんだけど、1秒もカメラが止まらないので見難くて仕方がない。コンテ自体がよろしくない。
 
田舎の学校のグランドや駅や田んぼ道で楽しそうなPVじゃない。
学校の教室やはらっぱで遊んでいるようなPVじゃない。
砂浜や幕張メッセで踊っているようなPVじゃない。
屋上から飛び降りそうなPVじゃない。
援助交際しているようなPVじゃない。
灯台のある街の風景なPVじゃない。
体育館や校庭で踊っているようなPVじゃない。
楽屋で盛り上がっているようなPVじゃない。
 
なんか、すげー面白くないPV。
正直、劇場で見ていて恥ずかしかったもん。別にボクが製作者ってわけじゃないのに、これを世にPVとして出すのか、と思うと恥ずかしかったね、いやマジで。このPVは誰に観てもらいたいんだろう? このPVが刺さる人っているのだろうか? 『制服』や『軽蔑』や『BINGO!』のPVは、明らかにAKB48に興味持った人はいるんだけどなぁ。まさか、このPVを初めて観た人が、このPVで「あー。かわいいしカッコいい! これがAKB48なんだ、がぜん興味持っちゃった!」なんて、なるとでも思っているのだろうか。なるんだったら、これはボクに明がないということだな。それならそれでよし。
 
んで、これがさ、音楽戦士にも、MUSIC JAPANにも出演できない、というのなら歌番組っぽいPV撮るのもまだ納得できるんだけどさ…。出るんでしょ、きっと。うーん。
 
まあ、AKB48楽曲大賞2008が開催されるとしたら、確実にPV部門ではドベだな。これ確定的明らか。でもさ、ボクはポジティブシンキングしたいからさ、
 
 
2008年はもうコレ以下のPVが出るはずがない。つまり、これからは新曲出すたびに安心してPVを見られるぜ! 2008年は底辺から始まったから、これからは上昇するだけだぜ!
 
 
と、前向きに考えたいと思います。……いや、デフのことだから、これ以下のことをやってのけるかも。
(無論、PVの中身についてデフが最終決定権を持っているとは思っていませんが、とりあえずデフのせいにしてしまうw)