セットリスト ベスト100

 
 
権威はあるけれども公正さに欠けるランキングを発表するAKB48のライブ「リクエストアワー セットリスト ベスト100」に、権威はないけれども公正なランキングを発表した「AKB48楽曲大賞2007」を開催させていただいたボクが参戦してきました!!
 
 
こんばんは、嫌味たっぷりな毒舌家になりたいきおたまです。
 
 
さて、このSHIBUYA-AXで行われたライブですが楽しかったです。スタンディングで前にでかい人がいたので、真正面が見えないことがほとんどでしたが、それでもやっぱり楽しかったです。やっぱり、昔のあの歌をもう一度生で観えるというのは、自然と気持ちが昂ぶってしまうものですね。跳びまくりで汗かきまくりでした。まだまだ若いな、ボクも。
 
 
冒頭の「公正さに欠けるランキング」のくだりですが、まあこれは誰もが分かっていることなので、詳細は省きます。なんせ、投票時には存在すらなかった、ひまわり組2ndの曲がランクインしてるくらいですからね。他の曲だってどうだかw
 
あと、楽曲大賞では2位だった『草原の奇跡』が、このライブでは31位とかさすがにアリエナイですからーwww
まあ、それは別にいいんだけど…
 
 
 
27位の発表で『約束よ』という文字が出た瞬間のボクの心の高まりようはなかった。本当にこの曲は聴きたい曲のひとつだったからだ。チームKのメンバーたちと約束を交わした思い出の曲だから。(脳内で)
 
 
この、沸き踊る魂。ステージにはメンバーが颯爽と登場する。そこに現れたのは!
 
 
 
 
チームBのみなさん 
 
 
 
 
 
ないわー。
 
 
 
 
ボクはチームBのみなさんとじゃなくて、えれぴょんやなっつみぃと小指を立てて約束したかったんだよ!!!!
うわぁぁあ〜〜〜ん!!!!!!
 
 
このときのガッカリ具合といったら、エッチな本を表紙買いしドキドキしながらページを開いたらあまりもの(´・ω・`)な内容に別の本を買いにまた本屋に足を運ぶかの如く。
 
お願いだから、明日の『転がる石になれ』をチームBが歌うとか辞めてくださいよ、さすがにコレだけは。別にボクはチームBが嫌いなわけじゃないです。むしろ大好きです。でも、これだけは……ねぇ。
 
 
あ、でもこの運営ならボクの予想の斜め上を行きそうだな。きっと、
 
 
 
チームAが歌っちゃうよorz
 
 
We are the teamA!!
 
って、こぶしを天に突き上げて。我が人生に一片の悔いなしと言わんばかりに。
 
 
 
というわけで、明日の最終日も参戦します。超楽しみです(はあと)