桜の花びらたち2008

 
おはようございます!
 
気がついたら会社で寝ていました。しかも7時間もorz それなら帰って布団で寝ろよ!とマジで思います。体中が痛いです。
 
 
さて、昨日のAKB48の劇場公演ですが、なんか異様に豪華なメンバーでした。いわゆる高橋みなみ以外、1軍メンバーというやつですね。まあ、なちのんと、駒谷松原のどちらが1軍なのかは知りませんがw
 
というわけで、朝から並びが激戦でした。11時チケット販売開始で9時に現地についたのに、整理番号ギリギリとか。みんな暇人だね。ボクも。寒空の下2時間並んだわけですが、もう今年の並び気力を使い果たしてしまいましたので、もう並ぶことはないでしょう。
 
抽選入場は9順。通算13順→22順→2順→13順→17順→5順→9順。まあ、結構いい感じ? いわゆる長屋にいったんですけど、そしたら結果として残念な3連番でした。
 
 
 
ルー氏、ボク、キートン
 
 
 
 
えれぴょん単推し3連番!!!!
 
 
 
 
ボ、ボクは絶滅危惧種の夏海単推しじゃなくて、えれぴょん推しですからー!
 
 
さて、そんなえれぴょんは、『愛の毛布』時にズリ落ちてくるウェディングドレスの肩紐を直す仕草が妙に色っぽかったりしていました。これが、えれぴょんの計算なのか、たまたまなのかはわかりません。しかし、この仕草にボクらの心の中に有るえれぴょんメーターが振り切っていくのは感じました。
えれぴょん! えれぴょん! もっとおじさんたちを惑わしてください。躍らさせてください!!w
 
 

初めてのジェリービーンズ

この曲では、メンバーがカラーボールを客席に投げるという演出があるのですが……。
宮澤佐江ちゃんは、どうやらボクのことが好きなようです。というのも、彼女の愛情たっぷりのボールが、なんと2投中2度もボクのところへ飛んできました(照。
 
だが、しかし!
 
1投目、となりのルー氏が、ボクの正面に思いっきり手を伸ばして、ボールをキャッチ。な、なんて略奪愛だ!! どうやら、彼はえれぴょんから、佐江ちゃんに推し変えしたようですwwww
 
2投目、またボクの真正面にボールが! と思ったら、前の席の常連ヲタが、思いっきり上に手を伸ばして、ボクへの愛のボールを略奪!! なんて骨体。世の中略奪愛が流行っているのか……orz
 
 
 
ボクはケンシロウ、佐江はユリア、周囲のヲタはシン、こいつはーまさに大迷惑♪
 
 
いいんだ、いいんだ、そ、そ、そんなボールゲットしたからって、処理に困るだけなんだからねっ! く、くやしくなんてないんだからねっ! ぷんぷん!
 
 
 

桜の花びらたち2008、PV

アンコールも終わり、公演最後には『桜の花びらたち2008』の通常版PVが流されました。以前朝のテレビ番組でチラっとは観ましたが、オールで観るのは初めてでした。というか、これ本当にドラマオンリーなんですね。なんていうか……
 
 
歌っているシーンがひとつもない!
 
 
いや、正確には卒業式で校歌(?)をみんなで合唱しているっぽいシーンはあるんですけど。ただ、映像としてのデキ、完成度はかなり高く、観ていて面白かったです。『ロマイラ』のPVが個人的にあまりにも糞で、もっとドラマ仕立ての映像を!と書いたのですが、まさか全編ドラマ仕立てになるとは…。デフスターの辞書には「中道」という単語がないのだろうか?w ドラマオンリーと、ダンスショットバージョンの2パターンのPVが欲しいですね。ヲタとは貪欲なのだw
 
そうそうiモードで遊ぼう!の今号のインタビュー部分に書いてあった、大島優子「PVの映像がとても綺麗なんです。映画のようなPV。罰ゲームで石膏の像にキスするシーンがあるんですが、その撮影は本当に緊張しました」発言。PVにありましたよ。なんて可愛いキスシーンなんだ! というくらい可愛かったなぁ。あれは緊張するわね。
  
 
このPVは、正直、大島優子小嶋陽菜河西智美前田敦子峯岸みなみ以外は、ほとんど出てきません。だけどこの5人のヲタ以外にとっては面白くないのか? といわれると、ボク(えれ、夏海、まゆゆ、倉持ヲタ)にとっては、とてもよいPVだと思いました。他のヲタさんも、そう考えている人が多いんじゃないでしょうか? なので、今後も曲によってはメンバーを思いっきり絞ってもいいんじゃないかなと。メンバーにこだわるよりも、映像としてクオリティの高いものをジャンジャン生産していってもらいたいです。