会いたかった公演千秋楽

 
デレレッデッデデデ♪
 
宝箱からレアアイテムが出てきそうな効果音が鳴る。携帯にメールが届いた音だ。メールの内容を確認してみると…。そこには、チームB「会いたかった」公演千秋楽、キャンセル待ち50番台で当選。とあった。それが昨日のこと。
 
というわけで、今日の千秋楽は50番台のキャン待ちだったので、抽選対象内で入ることは諦めていたのですが、どっこい190番台で入れちゃいました。どうやら、キャン待ち107番まで入れたようです。どんだけー。
 
 
ちなみに前回観覧したのが1月10日のようで、どうやら40日ぶりのB公演だったようです。で、抽選入場です。今回は24順じゃなくて、25順までありました。いつもよりチョイ人多めなんですかね? え? なんで25順まであったか知っているのかって? だってボク24順でしたからorz これで通算15順→4順→22順→22順→24順→23順→24順です。
 
 
すごいですねー。って、
 
 
15順→4順→22順→22順→24順→23順→24順
 
 
なんじゃこれはw どんな確率でこうなるんだよwww これを逆にしてみると…
 
 
10順→21順→3順→3順→1順→2順→2順
 
 
スゴイですねー。逆にすると毎回最前列ですよ、コレ。逆にしてナンダというわけですが…。って、まあ、ボクの抽選順なんてどうでもいいかw というわけで今日も墓地とバミューダの間で観ていました。B2公演はほとんどココでしたね。
 
 
 
この公演で、一番印象に残ったことは、ひとつ。
みんな前向きというところ。
というのも、特に自己紹介MCで感じたのですが、みんな今日の公演が千秋楽ということよりも、次から始まるB3公演「パジャマドライブ」の練習の話とか、曲の話とか、そういう話が多かったんですよ。これが千秋楽でのMCとして正しいかどうかはボクにはわかりませんが、メンバーは未来を見据えているだなと実感しました。まあ、今日の課題も終わってないのに、明日の課題に取り組んでなー、という考えもあるかもしれませんがねw
 
 
彼女達はまだ若いです(シンディ含むw)。なんで過去を振り返る時間なんて今はなくてもいいんじゃないかな。それは、おばさんになってからでも十分できる。「パジャマドライブ」という未来に向かって、振り返らずに突っ走って欲しい。初めて始まるチームBオリジナル公演。チームKは「青春ガールズ」で自分達の色を出せたと思う。チームAとはまったく違う色を。そして今度はチームBの番。お下がりではない、新しいセットリストを手にしたチームBがどんな色に染まっていくのか、どんな色を紡ぎだすのか、3月からが楽しみです。
 
 
 
ダブルアンコールの最後、『桜の花びらたち』の時に起こったチームBコール。それまでは気丈にこなしていたのに、思わず嗚咽を漏らしそうなほどに号泣したらぶたんの紅く染まった顔が脳裏から離れません。らぶたん。らぶたん…。