全抽選

 
 
ついにAKB48劇場公演チケットの購入が全抽選になってしまった!!
 
 
これが、所轄警察の指導のためらしいのだが、実際警告とかはあったんだろうと思う。ただ、この全抽選になったことで言えることは、新規さんには行きにくい現場になったんだろうな。ということ。(むろん常連もだけど)
 
 
というのも、当時バリバリのハロヲタであったボク自身が、AKB48劇場に行った理由が理由だからだ。ボク、ももも、ルー、まるぼろ、ロリコンという残念5人組で「暇だからなにしようか」という提案のもと、幾つかあった選択肢の中から選ばれたのが、「AKB48を冷やかしに行く」という選択肢だったからだ。当時は並びがなかったとはいえ、5人一緒だったから足を運んだということ。このときメール抽選という販売方法だったら、間違いなくAKB48とボクの出会いは3ヶ月は遅れたと思う。(←その程度かw)
 
 
つまり、これからは新規さんはメールを出して当たったら一人でいく可能性が高いということ。初めての新規さん2人とか3人とかで観にいくのは難しくなる。2人、3人同時にメール当選しなくちゃいけないからね。やっぱり1人で劇場に初突入するのは敷居が高いのだ。
 
 
というわけで、チケット購入ペア券×20本とかいう配慮が欲しいところだが、まあモラルに欠けるヲタ関連でも起こるであろう問題もいくつか想像できる…。あれ? そもそもカップル席があるのか? いや、男同士の友達でだって観にいきたいジャン!
 
 
チームBの千秋楽でも、メールだけ出して当選してもこなかった人は多かった。それが一般公演日だと、ますます来ない人も増えるであろうに。いや、千秋楽だからモラルに欠けるヲタが空メールを出しまくった説もあるな…。もしかしたら200人くらいしか入らない日とかもできちゃうかもね。
 
 
 
 
結局のところ何が言いたいのかというと、
 
 
干されメン公演や、チームB公演で、お昼にしな〜っとチケットを買いにいけてたのに、これからはそれもムリになっちゃったよ! ばかぁー!! ってことくらい。
 
 
 
 

移転

 
つか、マジで劇場移転を考えましょうよ。敷地内で並びも可能なところにさ。というか、新規に劇場を建てましょうよ。500人から1000人の収容が可能で、ステージは横に広く、あくまでも最後列でも8列くらいにしてさ。その後ろは立ち見でいいから。うん。新劇場を建立するしかない!
 
よし、今こそAKB48ファンドの発動だ!(マテ
  
 
 
 

移転話2

 
考えれば考えるほど、やっぱり劇場移転は必要だと思う。
 
というのも、つい先日まではAKB48は赤ちゃんだったと思うんですよ。もしくは幼稚園児くらい。だから小さい服だって着れた。でも今は、成長して小学生。そして成長期真っ只中にいるんだと思うのです。もう、赤ちゃんの頃に、幼稚園児の頃に着ていた服は小さくて着るのは厳しくなってきました。というか、着ると破けるほどです。
 
自分にふさわしい大きさの服に着替える必要はあるんじゃないのでしょうか?
 
 
前々から思っていたけれども、ドンキ8階ではもう飽和、破綻していると思うんです。抽選時に廊下を通るのも大変だし、トイレにいくのも大変だしね。無論、移転資金的な問題もありますが…。
 
 
よし、今こそAKB48ファンドの発動だ!(マテww