のんだくれ

 
 
おはこんばんちは! (←今の若い子はこの挨拶知らないんだろうな……)
 
 
へべれけです。今帰宅しました。へべれけです。連呼せんでええわ! へべれけです。
 
 
しかし、この年(31歳)になると、こうね、へべれけで家に帰ってくるとね、欲しくなりますよね。……何がって?
 
 
「おかえりなさい。んもう、こんな時間まで呑んで、本当にダメな人ね、アナタって」と、ボクのオデコを人差し指でツンと突きながら叱る。でも、左手にはひんやりとした水を持っていて、「はい、お水」と渡してくれる。そ、そ、そんな俺の嫁(はーちゃん)が欲しいです。ボクもそんな年頃です。
 
 
酔った勢いで、告白しちゃいます。
 
 
 
えれぴょんが大好き!
 
 
なっつみぃが大好き!
 
 
まゆゆが大好き!
 
 
もっちぃが大好き!
 
 
ゆきりんが大好き!
 
 
 
 
………しらふの時とあんまり変わらないがな。