公演の価値

 
先日、いや先々日かな、かおりん単推しのあ・らーとさんがこのような内容のブログを上げていました。かなり面白かったので、ボクが華麗にこの企画をパクらせていただきますw
 
要は、各公演の価値を個人的好みで決めちゃえ! 値段つけちゃえ! っていう。
各公演で歌われる楽曲を1〜5で点数をつけ、平均値を出し1000倍して、それをもってその公演のチケット代とする。なんて感じかな。個人の好みなので文句言わないでください。文句あったら自分でやってくだされw
ボクは査定するにあたり、以下の条件をつけました。

  • 自分が普通に好きな曲に3点をつけて、それを基準に他を査定
  • 楽曲だけでなく劇場でのパフォーマンス・衣装も考慮する
  • 推しメンが歌っていればそれだけでもちろん点数上がる

こんな感じかな?
 
ちなみに、A1st「PARTYが始まるよ」公演は生で観ていませんし、A2ndは2回観ただけで記憶も定かでないので、今回の査定からは外しました。それでは行きますか!
 
 

★ひまわり1st(楽曲平均点=2.81*1,000円=単純公演価値2,810円)
01 Dreamin' girls 3
02 RUN RUN RUN 5
03 未来の果実 3
04 ビバ!ハリケーン 4
05 アイドルなんて呼ばないで 3
06 僕とジュリエットとジェットコースター 1
07 ヒグラシノコイ 1
08 愛しさのdefence 1
09 向日葵 5
10 竹内先輩 3
11 そんなこんなわけで 2
12 デジャヴュ 2
13 夕陽を見ているか? 4
14 Lay down 2
15 BINGO! 3
16 僕の太陽 3

3000円の公演チケットですが、ボク的価値だと、ちょっと届かなかった模様。まあ、ひまわり組は出演メンバーによりけりが部分が大きすぎましたね。
 
 
 

★ひまわり2nd(楽曲平均点=2.75*1,000円=単純公演価値2,750円)
01 ロマンス、イラネ 2
02 夢を死なせるわけにいかない 4
03 Let'sget "あと1センチ" 1
04 愛とプライド 4
05 Bye Bye Bye 3
06 初めてのジェリービーンズ 1
07 となりのバナナ 3
08 記憶のジレンマ 5
09 Confession 1
10 森へ行こう 5
11 青春の稲妻 3
12 生きるって素晴らしい 3
13 愛の毛布 4
14 ロックだよ、人生は・・・ 2
15 50% 1
16 ハートが風邪をひいた夜 2

ひまわり1stより、さらに査定低め。微妙な楽曲が多かったからなぁ。でも3000円より250円安いだけ。
 
 

★A3rd(楽曲平均点=2.36*1,000円=単純公演価値2,360円)
01 月見草 3
02 Warning 2
03 誕生日の夜 1
04 Bird 5
05 投げキッスで撃ち落せ! 3
06 蜃気楼 1
07 ライダー 4
08 制服が邪魔をする 1
09 夏が行っちゃった 1
10 小池 2
11 月のかたち 1
12 誰かのために 5
13 メドレー 2
14 涙売りの少女 2

半年もやってたのに、5回くらいしか行かなかったっけ。あまり面白さを感じなかったのは何故だろう。巷ではかなりの人気公演ぽかったのに。ボクの肌には合わなかった。それでも当時の2,000円以上の価値は見出しているみたい。
 
 

★A4th(楽曲平均点=2.38*1,000円=単純公演価値2,380円)
01 ただいま 恋愛中 2
02 くまのぬいぐるみ 2
03 Only today 4
04 7時12分の初恋 3
05 春が来るまで 1
06 純愛のクレッシェンド 2
07 Faint 2
08 帰郷 1
09 ダルイカンジ 3
10 Mr. Kissman 3
11 君が教えてくれた 3
12 BINGO! 3
13 軽蔑していた愛情 2
14 LOVE CHASE 4
15 制服が邪魔をする 1
16 なんて素敵な世界に生まれたのだろう 2

これまた低め。今リバイバルを3,000円でやっているが、その価値を下回る査定をしてしまった…。明日観に行くけどw
 
 

★K1st(楽曲平均点=2.7*1,000円=単純公演価値2,700円)
01 PARTYが始まるよ 2
02 Dear my teacher 4
03 毒リンゴを食べさせて 2
04 スカート、ひらり 3
05 クラスメイト 2
06 キスはだめよ 1
07 星の温度 3
08 桜の花びらたち 4
09 青空のそばにいて 3
10 AKB48 3

当時1000円で入れたことを考えると、かなりお得w もう気が向いたら劇場行ってたからなぁ。並ばなくてもチケット買えたしw ただこの内容で今3000円払えるかと言われると……、ねえ。
 
 
えれぴょんの「えーけーびーふぉーてぃいいえいとッ! ちーむけぃっっ!!!」のためだけに3000円払えるなwwwww
 
 
つか、10曲しかないんだね。むしろそのことに驚いたよ。
 
 

★K2nd(楽曲平均点=3.71*1,000円=単純公演価値3,710円)
01 青春ガールズ 3
02 ビーチサンダル 4
03 君が星になるまで 5
04 Blue rose 4
05 禁じられた2人 4
06 雨の動物園 4
07 ふしだらな夏 2
08 Don't disturb! 1
09 Virgin love 3
10 日付変更線 5
11 僕の打ち上げ花火 3
12 約束よ 5
13 転がる石になれ 5
14 シンデレラは騙されない 4

ふむ、3,710円か。当時2000円だったことを考えると…、素晴らしいコストパフォーマンスw まあ『ふしだら』から『でぃすたーぶ』の流れは睡魔との(ry
 
 

★K3rd(楽曲平均点=3.79*1,000円=単純公演価値3,790円)
01 友よ 5
02 脳内パラダイス 5
03 気になる転校生 3
04 泣きながら微笑んで 2
05 MARIA 4
06 君はペガサス 4
07 ほねほねワルツ 2
08 くるくるぱー 4
09 クリスマスがいっぱい 3
10 シアター・パイレーツ 3
11 片思いの卒業式 3
12 花と散れ! 5
13 Team K 2nd メドレー 5
14 草原の奇跡 5

個人的に一番好きな公演なだけあって点も高かった! でも、この公演がリバイバルされることはないだろうなぁ。アコギのTAKADA、ドラムの優ちゃんいないし…。まあ、アコギの倉持、ドラムの成瀬なんか似合いそうだけど。髪の毛乱しまくりながらドラムを叩く成瀬はカッコよさそうだw
 
 

★B1st(楽曲平均点=2.57*1,000円=単純公演価値2,570円)
01 青春ガールズ 3
02 ビーチサンダル 2
03 君が星になるまで 3
04 Blue rose 3
05 禁じられた2人 3
06 雨の動物園 3
07 ふしだらな夏 2
08 Don't disturb! 1
09 Virgin love 2
10 日付変更線 4
11 僕の打ち上げ花火 2
12 約束よ 3
13 転がる石になれ 3
14 シンデレラは騙されない 2

やっぱりチームKの「青春ガールズ」公演よりは価値が落ちるとか。まあ、当然かな。最初のものを超えるのは難しいんですよ、何でも。
 
 

★B2nd(楽曲平均点=3.21*1,000円=単純公演価値3,210円)
01 嘆きのフィギュア 3
02 涙の湘南 3
03 会いたかった 2
04 渚のCHERRY 3
05 ガラスの I LOVE YOU 4
06 恋のPLAN 4
07 背中から抱きしめて 5
08 リオの革命 1
09 JESUS 3
10 だけど・・・ 3
11 桜の花びらたち 4
12 未来の扉 4
13 AKB48 3
14 スカート、ひらり 3

楽曲そのものはかなり好き。点数甘いかなぁ。3,000円超えちゃったよ。多分チームAでも同じくらい行ったと思う。Aでこの公演を観た時、推しがいなくてもすごく楽しかったような遠い記憶がある…。推しと干されが明確になっていたのもメリハリがあって良かった。もし、干されてやる気なくすような根性なしなメンバーがいたとしたならば、それはやめればいいと思うんだ。皆で手をつないで一緒にゴールは必要ないさ。
 
 

★B3rd(楽曲平均点=3.44*1,000円=単純公演価値3,440円)
01 初日 5
02 必殺テレポート 4
03 ご機嫌ななめなマーメード 3
04 2人乗りの自転車 3
05 天使のしっぽ 3
06 パジャマドライブ 3
07 純情主義 5
08 てもでもの涙 4
09 鏡の中のジャンヌ・ダルク 1
10 Two years later 2
11 命の使い道 3
12 キスして損しちゃった 2
13 僕の桜 4
14 ワッショイB! 5
15 水夫は嵐に夢を見る 3
16 白いシャツ 5

妥当なラインかなぁ。現在3,000円のチケットだけど、それより高く査定しちゃった。でもひまわり2ndよりは遥かに面白いし、まあやっぱり妥当かなぁ。
 
 
これで全部かな。もし明日査定したら、数値が変わる可能性が100%だけどw
気ままに査定してるもんですからね。
 
 
 
 
願わくばK4thが平均4点に近くなるような素敵な公演でありますように。