リクエストベスト100

 
ようやく家でホッとできる時間が多少でき、ついに「リクエストアワー セットリスト ベスト100」だっけ? 名前なげーよ。を観ることができました。といっても、まだ100位から80位までなんですけどね。
 
で、この映像を見ていたら、ふと読み返したくなったものが出てきたんですよ。ズバリ!
 
 
 
AKB48楽曲大賞2007
 
 
 
です。いやぁ、2007年版はボクがやらせてもらったやつなんですけどね。ついでに2006年版も見ました。んで、8カ月ぶりに読んだら、意外や意外、結構面白くて(自分で言うなよw)、気がついたら1時間とか経ってましたよ。
 
で、きっと今年もきっとやると思うんですけど、しょーじき、10万円分くらいの仕事量だと思うんですよね。集計的にもライティング的にも。集計は影の協力者がチョチョイとやってくれたけどw だから事務所からお金もらってできねーかな。とか、ふと思ったんですが、そうすると、書きたいことが書け無くなるので、テラアリエナス! いいことばかりじゃなくて、悪いことも書きたいんじゃい! 毒も必要なんじゃい!
 
 
で、楽曲大賞2007を読んでいて思ったことは、これ今年またボクが書いたとして、ここまで面白いこと書けるのかな?と。正直今年は2chにも張り付いてROMってないし、B.L.T.とか並んでもないし、劇場に行く回数も減ったし。自信がなかったりw
 
 
今年やりたいことは、

  • 楽曲大賞
  • PV大賞
  • 推しメン大賞

は当然として、

  • 衣裳大賞
  • これまでの楽曲すべてで一番好きなの大賞(なげーよ)
  • 〜〜にしたいメン大賞(妹とか姉とか家庭教師とか)

他にも、いろいろあるんですが、正直そんなにあっても回答するのがメンドくさくなって投票数が落ちるだけしね。うーん。
あー、これだけは聞いて、別々の集計を取ってみたい。
「劇場で10回(数はとりあえず適当)以上観覧したことがある」
生で見たことがある人と、ない人とでは絶対に好きな楽曲が変わってくると思うんですよね。2007のシングル曲の強さからして、絶対に現場派と在宅派で順位が大きく違うと思うのですよ。そこに興味がある!