増やすもの

 
 
指原莉乃ちゃんがいいました。
 
 
推しは増やすものですしねw
 
 
さすがというか、なんというか。
ボクは、2次元ヲタから2.5次元(声優)ヲタを経て、3次元ヲタになったとき、
椎名へきるを捨てて、広末涼子にハマリ。その後、
広末涼子を捨てて、島袋寛子にハマリ。その後、
島袋寛子を捨てて、鈴木あみにハマリ。その後、
鈴木あみを捨てて、矢口真里にハマリ。その後、
矢口真里を捨てて、市井紗耶香にハマリ。その後、
市井紗耶香を捨てて、辻希美にハマリ。
 
 
ボクにとって「推し」とは増やすものじゃなくて、変えるものだった。
 
そして、7年間辻希美一筋で生きてきて、そしてえれぴょんに出会う。
 
辻ちゃんと併走して、えれぴょんを推すことに。
しかし、例の事件で辻ちゃんは捨てることになるのだが。
 
えれぴょんを捨てずに、松原にハマリ。
えれ&夏海を捨てずに、まゆゆにハマリ。
えれ&夏海&まゆゆを捨てずに、倉持にハマリ。
えれ&夏海&まゆゆ&倉持を捨てずに、柏木にハマリ。
えれ&夏海&まゆゆ&倉持&柏木を捨てずに、りのりえにハマル。
 
そしていま、7人を捨てずに、うっちーも1推しになりそうな予感という。
はーちゃんは、永遠の2推しw
 
 
なんていうか、ボクにとってAKB48は、「推し」が変わっていくんじゃなくて、「推し」が増えていくという不思議なグループなんですよね。これはボクだけなんだろうか? それともアイドルヲタとして10年生きてきた自分の中で何らかの変革があったのだろうか。
とりあえず重要なこと、それは
 
 
 
推しは増やすものですしねw