DVDは出るけど、やっぱりなんとかかんとか・・・・

 
 
つまり、今日は日比谷野音のレポということです。
 
その前に、僕は去年末に劇場100回を迎えており、MVPの権利をもっているのですが、いまだ行使していません。どうにも行きたい選択肢がたくさんあって・・・・
 

 
うーん、迷っています。
チーム研究生で、さっしーやキタリエが出るのもあとわずかだと思うので、早く決めないとね。ということで、今日の野音をみて決心する予定でもありました。そんなことを踏まえて、レポって見ます。あ、でもレポというか、ボクの心の動きだけどねwww
ちなみに、連番者は、ルーザーズサークルのルー氏、とmaasa_chan hiのまるぼろ氏です。残念すぎる。
 
 

OP overture

初めて中の人をリアルに見た。ふーん。
 

M01 Dear my teacher チームA

高まるもなにも、マナーと頭の悪いヲタどもが、自分の席から遠く離れた通路にでて踊り狂っているじゃないか? こいつらバカすぎる。もう二度と来なくていいよ。しばらくしたら警備の人がちゃんと本来居るべき場所に帰していた。ありがとう。でも、こいつらの本来居る場所なんて、劇場にも野音にもAKB48の近辺にはねーよ。二度と来るな!
という感想しかもてない曲でしたwwwww
 

M02 最終ベルが鳴る チームK

という流れもあって、高まらない。無理やりMIXを打ってみるも、高まっていないのにMIX打つとかその時点でアリエナスwww
 

M03 初日 チームB

ナニこのMIX発動曲3連打!wwww
本来ならメチャクチャ高まっているコロ。何気に嫌な気分が後を引いている・・・・
 

M04 会いたかった 全員

ここでこれか! と冷めた目でみる。いまだ嫌な気分が晴れない。空も晴れない。空はこのまま晴れることなく終わったのだが、ボクのキモチも晴れることなく終わるのだろうか・・・・
 

M05 渚のCHERRY 黄色:まゆゆ 水色:はーちゃん、らぶたん、はるゴン

はーちゃんキター! 最初誰か分からなかったよ! というか、はーちゃん以外は、みんな尾木プロの子。その後、はーちゃん以外でユニット曲に登場したのは、尾木メンとゆきりんだけだったから(ジャンヌでいたかも?)、はーちゃんはそれなりに期待されている子なんだろうなぁ。少しキモチが晴れてきたw
 

M06 涙の湘南 浦野、小嶋、大島(麻)、篠田、ゆかりん

オリジナルだね。でもそれだけ。
 

M07 投げキッスで撃ち落せ! みぃちゃん、藤江、成田、前田、板野、平嶋

キタコレ! ともちんがケバすぎwwwwww
あの髪の毛の錆具合。あのギャルっぽさ。すべてが歌にも衣装にも全然あってねええええ。思わず吹いてしまうほどwwww さっさと黒髪に戻すことをオススメします。
 

M08 ごめんね ジュエル もっちぃ、コリス、梅田、増田?

佐江じゃなくて、梅ちゃんだった。後ろのバックダンサーの石田ちゃんが転びまくりで、そちらにばっかり目が行った。あの子は計算で転んでいるに決まっている。なんせ舞台の上では桃子だからな、石田ちゃんはwww くっそー! もっちぃのおへそ見るはずが、ずっと石田ちゃんに目がいってしまった! そんな負け組なボク。でも楽しいw
 

M09 ガラスの I LOVE YOU キタリエ、さっしー、みゃお、仁藤

正直今日一番たかまりこwwwww
前半のバカヲタのおかげで下がったテンションが一気に最高潮へ! こ、これは破壊力ありすぎだろう? 本音を言うと、キタリエ(白)とさっしー(桃)の『禁じられた2人』を見たかったところだけど、これで許す。というか満足です。ぐへへへ。というか、時代は巡ると言うか、いつの時代も新しい人材が集まっていくんだなぁと感じた。
コレ以後の曲はすべて楽しくなるwwwww
 

M10 純愛のクレッシェンド 高橋、みぃ、小嶋

奇をてらうことなく、普通に、堅実に。
 

M11 雨の動物園 えれ、なっつみぃ、奥、野呂、梅田、早野、香菜?

雨の野音に、雨の動物園キター!!!!!!!!!
それだけで、個人的に大盛り上がり。しかも、お久しぶり、エレファントw
2年経ってもエレファントは超かわいいことかわいいこと。
 

M12 鏡の中のジャンヌ・ダルク さっしー、浦野、米沢、田名部、早乙女?

正直、さっしーしか見ていなかったので、他の4人がこの4人でいいのか、まったく自信がない。というか、この時期にこの歌をやる? と思ったけれども、あえてこの曲をやり、センターにさっしーを持ってくることで、アクエリアスのことは過去のこと、というか、そんなんあったっけ? とさっぱり切った意思表明に感じた。
 

M13 Blue rose 才加、佐江、ゆきりん、佐伯

才加とゆきりん以外は分らなかった。どうやら佐江と佐伯だったっぽ。途中まではやくめーたん金色ビキニになれよ!!!!!!!!!!!! と思っていた自分が恥ずかしいです。出てないじゃんorz
 

M14 おしべとめしべと夜の蝶々 ともーみ、大堀

なんでこの曲? 駄曲なのに? と思っていたのだが、めーたん登場で吹いたwwwwwwwww いやぁ、崖っぷちの人はやることが違うw いや、崖っぷちは崖っぷちなのかもしれないが、めーたんのこういう演出からは悲壮感が漂わないのがいい。本人が、お客を驚かそう、お客の想像を越えよう、と思ってやっているように感じられる。実際はどうか知らないけどね。ちなみに、めーたんはスク水、ともーみはピンクのホットパンツでした。
 

M15 ロマンス、イラネ

ボクは上手で見ていたんですけど、この曲ではえれぴょんがよく上手にくるので満足でした。
 

M16 RUN RUN RUN

ボクは上手で見ていたんですけど、この曲ではなっつみぃがよく上手にくるので満足でした。
 

M17 ワッショイB! チームB

キタコレ! コンサートで絶対に聞きたかった曲でした。はーちゃんのところでジャンプ! ワッショイでジャンプ。ジャンプジャンプジャンプ! アー超楽しいwwwww え、1推しのまゆゆでもゆきりんでも飛んでませんが何か? この曲で飛んで、MVPはチームBではーちゃんで行こうカナァと、心をよぎった。
ところでこの曲、アクエリアスパートはどうなっていたんだろう? 全然気にしてなかった。
 

M18 ご機嫌ななめなマーメード チームB

みんなご機嫌よさそうでしたw
 

M19 転がる石になれ チームK

相変わらずこの曲は酷い。ヲタが。去年の大阪コンでは3メートル近い人柱を作って、今は亡き、三島氏に崩されていたが、今日もバカヲタたちが椅子の上に乗り、必至にアピールしていた。どいつらがやっているか運営は分っているはずなんで、即刻永久出禁にでもすればいいのに。それすらできないとかなぜ? 今日も警備の方に椅子から下ろされていた。
あいつらは、自分たちが公演を、コンサートを盛り上げてるんだぞ! とか深層心理では的はずれなことを思っているんだろうなぁ。見ていて嫌な気分になったけど、高まりすぎてMIX激しく打ってしまった。
 
え? もちろん最後は、ジャージャーでなく、だいたーん! でしたが何か?w 
 
やっぱりMVPはチームKで、えれぴょんかなっつみぃかなぁ。もっちぃもありだなぁ。そんなことばかり考えていたw
 

M20 メロスの道 チームK

いい曲、もりあがる曲だが、『転石』の後にやっては・・・・・・どうしても見劣りしてしまう。
 

M21 Only today チームA

どうにも高まらないw 研究生Ver.の方が楽しい。チームAでMVPだけはないな。と再確認。
 

M22 スカート、ひらり チームA

なつみが一番好きなのー!!!! と空気の読めないシャウトをしたのは僕です。すみません。だって、「なつみ」が一番語呂がいいんだもん。
 

M23 桜の花びらたち 全員

振りコピ完璧でした。ピンクのサイリュウムを振っちゃいました。初めて知ったんですけど、この曲でピンクサイリュウムを、なんて企画があったんですね。サイリュウム、ルーさんが持っていたので貰っちゃいました。
 

EC01 Virgin love 研究生

もうね、内田ちゃんが可愛くて仕方ないの。なんだろう? 内田ちゃんでMVPもありだな。ひょっとして初めての人になっちゃうかも?w
 

EC02 Baby!Baby!Baby! チームA

べいびぃべいびぃべ〜いびぃ♪
 

EC03 PARTYが始まるよ SKE48

チームBのお披露目は酷かった。正直、ゆきりんくらいだった。そのゆきりんも、まあ許容内という感じ。坂田涼とか、あの辺ですらボクはありえないと思っていた。まゆゆですら、いたっけ?状態。そんなのがチームBのお披露目だった。UDXに居たファン、誰もがそう思っただろう。
今日、SKE48のお披露目があった。なんかレベルたけーよ!!! 可愛い子多いよ!!!(16列目くらいから見ています、細かいところまで見えません) 前列上手から4番目にいた子に、えれぴょんの匂いを感じた。
さてさて。チームBは、あの絶望と終焉を感じさせたお披露目から、不死鳥の如くよみがえり、今ではみんな(一部除いて)可愛い。この成長には目をみはるものがあったと思うのですよ。
つまり、もともとレベルが高い(そうな)、SKE48は、さらなる希望と未来のある成長を見せてくれるのか、期待は高まるのだが、不安でもある。中西さんは、SKE行くのも正解だと思う。あちらへ行けば、とりあえずスターティングメンバーだろうし、可能性が増えることは増えるのではないだろうか? 研究生のまま飼われ続けるよりも。というかAKBは上が詰まりすぎなんだよね。
 

EC04 僕の太陽 全員

らーらーらら♪
 

EC05 AKB48 全員

莉乃ちゃんが最上手。超楽しい。指クルこねええええええええええええ!!! でも楽しいw
そういえば、この曲でじゃないけど、隣の人がこんなMIXを打っていた。
りの、りの、りの、りの、りの、りの、だいたーん!!
漢を感じたwwww
 

EC06 BINGO!

夏の野外にもっとも相応しい歌だと思う。この曲でしめられたことをよしと思うべきなのか、この曲以上の曲が出なかったことを嘆くべきなのか。10年経っても、この曲歌ってたらイヤだなぁ。LOVEマシーンのように。
 
 

総評

いろいろ不満も書いたし、雨という天気だったけれど、それらを遙か彼方へと吹き飛ばすほど燃えることができた真夏の夜の夢でした。
 
 
 
え? MVPは決まったかって?
 
ますます迷ってしまい、ますます決められなくなってしまいました。
このまま行使しないっていうのも、ひとつの手だなorz