Newシングル

 
さっき(23時くらい)にコンビニに行ったんです。そしたら、子連れの家族がいたんです。どう見ても小学生の女の子は、髪の毛がまっ茶ッ茶色で、メッシュまでしている。男の子もいた。家族で、立ち読みをしている。
なんていうか、この子達が高校生、そしてそれ以上の年齢になったとき、日本は大丈夫なのか? どうみてもマトモな躾けがされているとは思えない。そして、こんな親こそ、何か問題が起こったときに、学校が悪い、教師が悪い、ちゃんと躾けないからだ! と責任転嫁するんだろうな。
小学生は21時から23時までには寝せるべきだ! たとえどんな事情があろうとも、子供には関係ない。
 
 
 
と、コンビニ寄る前に、TSUTAYAロリコンエロDVDを3本借りて、ローソンでお酒とつまみを買っていた独身30歳オーバーのボクは日本の未来を憂いました。
 
 
 
にっぽんの未来はをうをうをうをう♪
 
 
 
さて、キングレコードさんからAKB48のNewシングルが10月にリリースされるようですね。よかったよかった。正直デフスターは「どうよ?」という戦略が多かったので、安心です。あれ以下ってことはさすがに考えにくいですしね。
 
 
というわけで、間違いなく選抜メンには、キタリエとみゃおは入ってくることでしょう。もしかしたら、さっしーや仁藤が入ってくることがあるかも?
 
 
彼女らは、2年以上の経験がある先輩達を一気に追い抜いての選抜になることでしょうが、これはしょうがない。抜かれる先輩が悪いんだ。まゆゆの時もそうだったんですけどね。
一生懸命頑張ったから結果がついてくる世界じゃない。
努力があって、
才能があって、
運があって、
それで初めて報われる世界なのだから。正直僕は、2年以上頑張っているのに全然報われていないメンバーも推しているけれど、彼女たちがいい位置での選抜に選ばれないのは仕方がないと思っている。だって需要がないんですもの。こればっかりは、厳しい世界だからなぁ。
 
努力よりも才能が重要で、才能よりも運が重要。
 
秋Pも言ってたジャン。ホンモノは運があるって。AKB48はホンモノだから野音でライブしても雨なんて降るわけがないって。いや、降ったけどさw
でも、もしかしたらアイドルとしての才能、運はなくとも、別の道(女優でもなんでも)での運や才能ならあるかもしれない。ので頑張っていてほしい、夢を見続けてほしいなぁとは思っているんです、心底応援もしたいですし。
 
 
 
さて、話飛んで、個人的には麻里子さまはもうAKB48には必要のない存在だと思っています。彼女自身としても、AKB48がなくてもモデルとして十分にやっていけることでしょう。多分。
 
でも、ふとボクのアイドル史を紐解いていくと、中澤裕子を思い出したんです。彼女がモー娘を引退したとき、これがモー娘の一般人気が衰退した理由のひとつだと思うんですよ。
 
本当は辻ちゃん加護ちゃんが好きだったサラリーマン。まさか口が裂けても「辻加護が好きです。」なんて言えるわけがない。ボクは言えるけどw
 
そんなときの逃げ道が中澤裕子だったと思うんですよ。モー娘を見ているのは、同じ世代の中澤裕子が頑張っているのを見て、うんたらかんたら、・・・・・・と情けない正当化ができたから。ボクらヲタにはそんな正当化必要ないのですが、一般人には必要なんです。多分。
 
 
だから麻里子さまもそう。
 
AKB48には興味ないけれど、篠田麻里子ってキレイじゃん。モデルだし。彼女に興味があるんだ。とかいう、いかにも俺は普通、一般人だよ? 的な理由付けとなるメンバーって実は必要なんだと思うのです。本当は麻里子さまじゃなくて、えれぴょんが好きなのに。
 
 
 
人間って30歳くらいになってから、えれぴょんが大好きです!!!! って周囲に向かって豪語できるほど強い存在じゃないんだ!
 
 
 
と、豪語できるボクが言ってみるテスト。説得力皆無w