ついに今日っぽいです

 
今までいた研究生のなかから、正式な研究生を決めるオーディションが今日行われるそうです。
 
つまり、いままで研究生だと思っていたものは、研究生(候補生)だったわけですね。括弧の部分を2年近くに渡って略され続けてきたわけですか。と厭味なことを言ってみたり。
 
というか、チーム研究生に入ったら、結局どうなるの? 入ったところで、これまでの研究生と同じ扱いなんだよね? そのチーム研究生で固定じゃなくて、いつか正式メンバーになることを目指して日々努力という。研究生というくくりについては、なんら変わりはなさそうです。
 
あまりに人を増やしすぎた、不良債権をリストラしたい。でも、これといった理由もなくクビにはしにくい。そうだ、オーディションという形をとればクビにしやすいぞ。俺天才! という感じなのでしょうか?
 
 
まあ決まったものは仕方ないですし、クビ斬り合戦は予定通り行われるのでしょうが、確かに不良債権としか思われない研究生がいるのも事実で。
 
 
ちなみに、ボクの研究生での1推しは、内田眞由美ちゃん。2推しは、近野と有馬。
 
◆内田に関しては、荒削りだけど魅力的なダンス。澄んだ声質の歌声。ちなみに歌唱力は全メンバーのなかでもトップクラスな予感がする。ソロ少ないからあんまり記憶ないけどw 『ツンデレ!』でもいい仕事していると思う。なによりも内田の素晴らしいところは、顔が長谷川さやか(良い子はググってはいけません)に似ているということ。これがボクの中では最強すぎるww
 
◆近野に関しては、まあ尻? いや、シャレじゃなくて尻は半端ねえ。手足が細く長くスラっとしているのもカッコイイんですよね。顔は正直いって今一歩。というか、写真や映像では映えないんです。ただ、ステージ映えする顔だと思うんですよ。おのおののパーツのラインがキリっとしていてね。ダンスや歌唱力もそれなりに高いレベルだし。
 
◆有馬に関しては、え? 何? 一般人が紛れ込んだ? ってのが普通の印象だと思います。あ、個人的嗜好だと、有馬の顔は大好きです。ちょっと口と鼻が近いかな? というのはありますけど。それも含めて大好きです。歌やダンスも並で、これといって現状では光るものを感じません。ただ、彼女の場合、モバメが面白い! 今までボクが取ったモバメの中ではトップクラスの面白さ、というか際どさがあると思うんです。「際どさ」というのはですね、ボクがモバメをチェックする人だったら、これはちょっと配信できないだろう? という微妙なラインの内容のメールが結構来るんですよ。それが面白いw ほかのメンバーにはこの危うさがまったくない。ぶっちゃけ、一番楽しみにしているモバメは有馬なんです。添付写真のオーラのなさも絶品ですけどね←←← しかし、モバメで「大学行くの辞めた、AKBでがんばる!」的なことを書いていたんだけど……、きっと大丈夫さ!
 
 
 
というわけで、この3人にはぜひともチーム研究生オーディションに受かってほしい。
内田、近野に関してはあまり心配していないのですが、やっぱり有馬が心配です。ハイ。
 
 
もちろん、今いる研究生みんなが受かって……、というのが一番なのかもしれませんが、みんなで手をつないで仲良く歩いていこう! なんていう甘い世界じゃないですし、北原、指原、宮崎、中田、仁藤などは、立ち位置的な意味では、残されたみんなとは握っていた手を離して上のステージに行ってますしね。
 
個人的には、既に正式メンバー入りした元研究生が、安全な場所にいながら、モバメで「みんな受かってほしい」的な内容を書くのは頂けないと思う。そんなことを言ってほしくない(思うのは自由)、書く資格がない、と思うのは僕が小人だからだろうか。あ、既にキタリエがもう似たようなこと書いてましたけどw
 
 
 
まあ何だ、内田も近野も有馬もガンガレ!