SDN48公演見てきた!

 
先日は、お昼にチームBを観て、夜にSDN48の公演を見てきました。
いつもの、ボクとルーぴょんの2人で観覧です。
SDN48の公演は18禁を謳っているだけあり、劇場への入場制限もありました。7階のエスカレーター前で、年齢照会をしているようです。ボクらの前に劇場に上がろうとしていた、今風のヲタ4人くらいが、みんな免許証などの身分証明書をチェックされていたからです。
4人は、みな18歳以上だったらしく、エスカレーターを昇っていきます。ついにボクらの番が来ました。ボクもルーぴょんも、財布から免許証を取り出し、見せる用意をしていると・・・・・・
 
 
 
 
 
 
チェックされずに上に通されました。
 
 
 
 
 
え!? 顔パス!?!?
 
 
と思ったのですが、どっからどう見てもボクら2人は、18歳以下には見えないということでしょう。ええ、ええ、アイドルヲタになるからには、現世(うつよ)での幸せはすべて放棄してヲタ道にまい進する所存で、覚悟を決めて、ヲタになったボクらですからね。どうみても18歳以下には見えないわけですよ。ああ。そうですよ。おっさんヲタですよ。
 
 
 
まったくデリカシーの欠片もない運営だ! (←ひどい言いがかり
 
 
 
 
そんな感じで席抽選に挑んできたのですが、先日「高校生クイズ」とその後の「未来創造堂」で辻ちゃんを見ていたのに起因するかわかりませんが、またしても22順(ツージー)でした。ひでぶ。なんか22順多すぎですよorz
 
次は座って観たい!