リクエストアワー

 
3日目の土曜日だけ見てきました。リクエストアワーセットリストベスト100。580番台だったので、ホールにinしたら、既にまともな場所はなく。女性スペースの脇の1段高くなったところが空いていたので、そこで観覧。かなり見やすかった。遠かったけどねw
 
 

48位 夕陽を見ているか?

48位 支え

成瀬理沙が登場していて懐かしかった。17人という歌詞があるけど、17人目を言える人って今どれだけいるんだろう? というか、今井優もTAKADAも知らんかな?

47位 MARIA

46位 純情主義

はーちゃんきたー!! ってか、なぜここでバックダンサーをださない!! ここで、当時の北原、指原、おさら、大家、冨田はまあいいとして、中西。この6人が後ろで踊る姿が見たかった!

45位 禁じられた2人

44位 AKB参上!

43位 Faint

個人的にはそんなに好きな曲じゃないんだよね。

42位 Dear my teacher

衣装が昔の白ブラウスにピンクのチェックスカートだった。浦野や平嶋もいたけど、どうせなら、戸島や川崎、駒谷なんかも呼んで、初期Aメンで歌ってくれればよかったのに。と、A1stを生で見ていないヲタが言うw

41位 逆上がり

はるきゃんが可愛すぎてどうしたらいい? 天才的ツインテールでした。
 
 

MC5

宮澤佐江小野恵令奈大島優子近野莉菜
 
優子が「まだまだやなぁ」と増田を真似て言ったとき、ピコーン!と来た人は来たんじゃないでしょうか? K1stの最強MCですよ。
 
 
えれ「みんなの心がひとつになるいい方法知ってるんだ」
 
えれ「えーけーびーふぉーてぃえいと! ちぃぃいいむ、けー!!」
 
 
やばい、高まりまくった!!! ここ1年のAKB48関連で一番高まったと思う。だけどAXの客席の空気はシーンとしたものだw お客さんはほとんど知らない様子。どれだけ新参だらけなんだ??? そういえば、刺青も三つ編みも、昔みたKヲタたちは1人もAXで見かけなかったよ・・・・・。
ボクなんて、そのえれぴょんみたらマジ泣いちゃったのに・・・・(←キモイ
 
 
 

40位 恋愛禁止条例

39位 BINGO!

37位 草原の奇跡

この曲を現場で聴きたかったので、3日目にランクインしてくれて嬉しいけど、評価が低いような、なんというか微妙な気持ちに。ただ、この歌に菊地が出てくるのはやめてほしい。

36位 となりのバナナ

35位 純愛のクレッシェンド

『Faint』同様に、この曲も好きじゃないんだよねぇ。近野がいるといいんだけど。

34位 最終ベルが鳴る

33位 パジャマドライブ

まゆゆネグリジェにいろいろ高まる

32位 桜の花びらたち

31位 雨のピアニスト

30位 ナットウエンジェル

えっと、一体この曲にだれが投票したの? 河西ヲタ? 板野ヲタ? それともみゃおヲタ? 事務所臭を感じます。

29位 ひこうき雲

ようやく、うっちーが見れた!

28位 タネ

ノースリーブス出すぎ

27位 手をつなぎながら

26位 FIRST LOVE

えれヲタは、この曲に投票するしかないので、まあ納得の順位。『バナナ』と『流れ星』に多少票が分かれたかもしれないけど、まあ納得。
というか、1500人のホールで、ソロで歌うえれぴょんに俺涙目。この曲で〆るのもまたすごいw
 
 

アンコール マジスカロックンロール

この曲は、個人的には『大声ダイヤモンド』以降のシングル曲(カップリング含む)の中では、実は一番いい曲なのじゃないかと思っているんですよね。ピンチケ世代には解らないかも知れないけどw 古き良きヤンキー時代を思い出させる旋律なんだよなぁ。ヤンキーしたことないけどw つっぱりハイスクールロケンロール!を彷彿させます。
あと、女性席のそばだったせいか、女ヲタの
「優子せんぱーーーーい!! 優子せんぱーーーーい!!!!」
というコールが凄まじかった。優子すげえ!!
 
マジスカロケンロール!
センキュウ!